ネットプライス、ECと実店舗を連動したECサービス、顧客の生の声も掲載

サービス

2007/10/05 10:20

 ネットプライス(佐藤輝英代表取締役社長兼CEO)は、インターネットで人気のファッションブランド「ETHIQUE(エティック)」の実店舗・代官山アドレス店と、インターネットを連動させたECサービス「タッチ&フィール サービス」を開始した。

 「タッチ&フィール サービス」は、実際に商品を手に取って、見て、感じることができない、というインターネット通販の課題を解決するため、実店舗に来店した利用者が、実際に手に取って試したネット限定販売商品の感想をサイト上に掲載し、ネットを通じて全国の消費者に「生の声」として伝えるECサービス。

 通販サイト「ネットプライス」でも人気の高いファッションブランド「ETHIQUE」は9月15日、代官山アドレス内に実店舗をオープン。現在、全20色のファッションバック「キャリバー」を販売している。

 今回、「ネットプライス」で限定販売を行う「キャリバー秋冬モデルネットプライス限定カラー(2色)」のサンプル展示を10月4日から開始。実際に他色の「キャリバー」を購入した人の感想や、限定カラーを見て・触った感想を店舗でヒアリング・集計し、その生の声を「ネットプライス」の商品ページに掲載する。また、実店舗には商品購入ページにアクセスできるQRコード付きPOPも設置し、カメラ付き携帯電話でバーコードを読み取ることで商品を購入できるようにする。

 さらに今後、ネット通販利用者の疑問・質問をネットプライスが実店舗に伝え、実店舗の利用者に「お客様目線」で答えてもらいサイトに反映するという、実店舗の利用者とECサイトの利用者とを繋ぐ双方向性のあるサービスも検討する。

ネットプライス=http://www.netprice.co.jp/

オススメの記事