• ホーム
  • トレンド
  • 「蒙古タンメン中本」がミニチュアフィギュア化! 全5種が登場

「蒙古タンメン中本」がミニチュアフィギュア化! 全5種が登場

暮らし

2024/04/16 07:00

 ケンエレファントは4月下旬に、ラーメン店「蒙古タンメン中本」のメニューなどを精巧にフィギュア化した「蒙古タンメン中本 ミニチュアコレクション」を、カプセルトイとブラインドBOXとして発売する。価格は、カプセルトイが500円、ブラインドBOXが550円。

からうまラーメンの有名店「蒙古タンメン中本」の
メニューなどがミニチュアフィギュアに

おなじみの器をそっくりに

 「蒙古タンメン中本 ミニチュアコレクション」では、「蒙古タンメン中本」の人気メニューの中から、蒙古タンメン、北極ラーメン、冷やし味噌ラーメンをピックアップし、辛さによって異なるスープの色にもこだわってミニチュアフィギュア化した。

 おなじみの器のプリントも、ディテールまでそっくりに仕上げるとともに、あえて器と具材のパーツを非接着式にしているので、食べ終わった後のシーンも再現可能となっている。
 
器と具材のパーツは接着されておらず、
器はプリントまでしっかりと再現されているので、
食べ終わった後のシーンも再現できる

 あわせて、ボタンを押すと光るライトギミックを搭載した「券売機ライト」と、「蒙古タンメン中本」の多くの店頭に飾られている「白根社長のスタンドパネル」をモチーフにした「アクリルスタンドキーホルダー」もラインアップした。
 
蒙古タンメン
 
北極ラーメン
 
冷やし味噌ラーメン
 
券売機ライト
 
アクリルスタンドキーホルダー

 ケンエレファントの公式オンラインショップ「ケンエレストア」では、6個パックの予約を受け付けている。なお、ケンエレファント直営店での購入では、特典としてオリジナルステッカー1枚が付属する。
 
ケンエレファント直営店での購入特典となる
オリジナルステッカーのイメージ
ギャラリーページ