• ホーム
  • トレンド
  • 全国の楽天モバイルショップ、順次「お買いものパンダ」をあしらった店舗デザインにリニューアル

全国の楽天モバイルショップ、順次「お買いものパンダ」をあしらった店舗デザインにリニューアル

販売戦略

2024/03/14 11:00

 楽天モバイルは、全国の「楽天モバイルショップ」で、楽天グループの公式キャラクター「お買いものパンダ」をあしらった店舗デザインを、2月20日から一部店舗を除き順次展開している。終了時期は未定。

店舗デザインイメージ図

一部店舗を除き順次変更 終了時期は未定

 新デザインにリニューアルした店頭には、「楽天モバイル」のTシャツを着た「お買いものパンダ」のカウンターバックパネルやカットパネルなどを配置し、「楽天モバイルショップ」に足を運ぶ人々を迎える。また、「楽天モバイルショップ」での見積もりや来店特典として、「お買いものパンダ」オリジナルグッズをプレゼントする。

 「楽天モバイル」は、「楽天モバイル」契約者の「楽天市場」の買い物でのSPU(スーパーポイントアッププログラム)が会員ランクに限らず毎日5倍になる特典を通して、「楽天モバイル」の契約者が楽天の各サービスをおトクに利用できるような取り組みを推進している。

 今回、楽天の公式キャラクターである「お買いものパンダ」を店舗デザインに起用することで、「楽天モバイルショップ」に来店するきっかけとなり、楽天のさまざまなサービスをより身近に感じもらうことを目指す。
 
「楽天モバイル」の特徴

 「お買いものパンダ」は、2013年5月に「楽天市場」のオリジナルLINEスタンプとして初めて登場し、今年で10周年を迎えた楽天の公式キャラクター。「楽天市場」LINE公式アカウントのお友だち数が5600万人以上(2月時点)となるなど、多くの人々に親しまれてきた。

 今後も「楽天モバイル」は、楽天の様々な事業との連携による取り組みを通して、顧客にとって魅力的なサービスを提供できるよう注力していく。
ギャラリーページ