• ホーム
  • トレンド
  • 「奇跡体験! アンビリバボー」の文字が揃う奇跡の日って? 公式との絡みが話題の謎bot

「奇跡体験! アンビリバボー」の文字が揃う奇跡の日って? 公式との絡みが話題の謎bot

時事ネタ

2024/03/05 12:30

 【最近気になる注目ワード・19】 番組ナビゲーターのビートたけしさんと、スタジオ進行役の剛力彩芽さんが3月いっぱいで降板することが発表された「奇跡体験! アンビリバボー」。この「奇跡体験! アンビリバボー」の文字をランダムに投稿するbotがX上で地味に人気があるのをご存じだろうか。番組公式にも認知されている謎のbotとは、一体どんなものなのだろうか。

ランダムな文字列が面白い(画像はイメージ)

文字列をランダム投稿するbotに公式アカウントも思わず反応

 同botは、「奇跡体験! アンビリバボー」の文字列をスロットのように組み合わせる投稿を2013年から今に至るまで継続。ランダムな文字列であるため、「験験験験! ボンボボボボー」「奇験験験! ボンビリバビー」などといった何ともおかしな並びの文字列が投稿されている。X上でも、「ついつい笑っちゃうわ」「くだらないのに面白いよな」とじわじわとくる笑いで人気なようだ。

 今年2月23日の投稿も、ちょっとした話題となった。ポストされたのが、ぱっと見正解のように見える「奇跡跡験! アンビリビボー」だったからである。そして、この超惜しい並びには、なんとアンビリバボー公式アカウントも反応。「惜し過ぎる!」「いつも番組の名前を呟いてくださってありがとうございます」と投稿しており、前々からチェックしていたよう。これには、「公式知ってたのかよ!」「見つかってて笑った」などと公式との絡みを楽しむ声も上がっていた。

 ちなみに、「奇跡体験! アンビリバボー」の文字がきちんと揃うのは80万分の1程度の確率だそうで、そうそう簡単にはいかないようだ。「揃ったら番組で取り上げてほしい」「これこそ奇跡だよね」「たけしが卒業する日に揃ったら泣いちゃう」など、奇跡が起こることを期待する声も多い。

 また、公式アカウントの方がbotよりフォロワー数が少ないことが更に面白いと話題に。公式のフォロワー数は1800人ほどのところ、botは4万人越えという驚きの差で、公式も「皆様お気づきの通り、公式なのにフォロワー数少ないです」と反応。公式バッジももらえていないため、公式バッジに似た形の「ナルトの絵文字」を名前の横につけてごまかしていると、お茶目な一面を覗かせていた。

 はたして「奇跡体験! アンビリバボー」の文字が揃う日はくるのだろうか。奇跡が訪れるのを楽しみに待ちたい。(フリーライター・井原亘)

「奇跡体験! アンビリバボー」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・コナンカフェ
・プリキュアグミ
・さんかくほおばり
・デコピン

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている