全部そろえる!? ニトリの便利グッズをジャンル別に紹介

暮らし

2024/03/04 18:30

 低価格でありながら、デザイン性と機能性に優れたニトリの商品には便利なアイテムが数多くある。いずれも、細部まで工夫が施された商品だ。そこで、ニトリで販売している便利グッズを、キッチンや収納など、ジャンル別に紹介していく。

ニトリはやっぱり「お値段以上」!

 家具や雑貨だけでなく、最近では家電まで販売しているニトリ。「お値段以上~」というCMで知られるニトリだが、キャッチコピーの通り、安価で機能的な商品が多い。もちろんインテリアとしてのデザイン性も兼ね備えているとあって、一度は利用したことがある人が多いのではないだろうか。細かな工夫が施されている商品が、多く販売されている。
 
 

ニトリでおすすめな便利グッズ

 ニトリでおすすめの便利グッズは、数多くある。そこで、キッチン用品と収納、掃除、デスク周り、温かグッズといったカテゴリに分けて便利グッズを紹介していく。
 
 

キッチン用品

 キッチン用品の中でおすすめは、「マルチポット」。一つで7役をこなすコンパクトな鍋であり、煮る・炒める・揚げる・和える・炊く・茹でる・沸かすなど、何でもこなす、優秀な鍋だ。付属しているフタが自立することやIH・ガス火両方に対応しているなど、うれしい機能も多い。内面は強力なふっ素加工がされているため、揚げ物をしても安心だろう。
 

収納

 収納グッズの中でもおすすめは、「スチールワゴン トロリ」。コンパクトでスリムなデザインであり、収納としてはもちろん、ラックの上にボードを置けば、小さなテーブルとしても活用できる。キッチン以外にも、ダイニングやリビング、書斎など、さまざまな場所で活躍できるだろう。カラーバリエーションが多いため、自宅のインテリアに合わせた色が選択できる。
 

掃除

 掃除グッズの便利アイテムは、「ロング 伸縮カーペットクリーナー」。一見するとただのカーペット用クリーナーだが、柄の部分が伸縮性になっており、かがまずにカーペットの掃除ができる。ほかには、水回りの掃除に便利な「超吸水スポンジ」もおすすめだ。風呂場や窓の結露など、サッと拭くだけで水滴を除去できる。
 

デスク周り

 デスク周りの便利グッズは、「ノートパソコンスタンド」だ。ノートパソコンに角度をつけることで、体への負担が軽減できる。角度が6段階に調整できるため、自分にとって最も楽な姿勢を維持できるだろう。また、面が網状になっている点にも注目したい。稼働中にパソコンが熱くなってしまうのを防げるよう、熱が逃げる仕様になっている。
 

温かグッズ

 寒い季節にぴったりな温かグッズも、ニトリでは多数販売されている。例えば、「2枚合わせ スマホ毛布 シングル」だ。この毛布は、肩や首まですっぽりと覆えるだけでなく、サイドから腕を出せるデザインとなっている。手を自由に使いつつ、肩まで温められる毛布だ。
 

メディアで紹介されたニトリグッズ

 ニトリのグッズは、しばしばメディアでも紹介されている。ここではテレビとSNS、それぞれのメディアで話題となったニトリグッズを紹介していく。
 


テレビで紹介されたグッズ

 テレビで話題となった「ワンタッチ取り込みスライドアーム8連ハンガー」は、ワンタッチでTシャツが干せるハンガーである。スライド伸縮アームは、角度を調節できるため服が伸びる心配も少ないだろう。

 「しっかり仕切りのセパレートパン」は、中央に仕切りのあるフライパンだ。左右それぞれで、違う食材を調理できる。
 

SNSで人気のグッズ

 SNSで話題となった商品は「横向き寝がラクなまくら」と「ポケット付き折りたたみデスク」だ。枕は右下と左下が欠けた、ユニークなデザインだ。角が欠けているのは、横向きでも寝やすい設計にするためだ。

 折りたたみデスクは、コンパクトな簡易的デスクだ。使わないときはサッとたためる上、ポケットがついているため文房具を収納するのに役立つ。
 

ニトリの便利グッズをそろえよう!


 ニトリのグッズはデザイン性に優れているだけでなく、機能面でも申し分ない。いずれも手ごろな価格で購入できるため、ぜひチェックしてほしい。