• ホーム
  • トレンド
  • ぬいぐるみ作家・むにゅ氏のミニチュアマスコット第3弾、「にゃおプク」と「まるぺちくん」が各3色で

ぬいぐるみ作家・むにゅ氏のミニチュアマスコット第3弾、「にゃおプク」と「まるぺちくん」が各3色で

暮らし

2024/03/01 08:00

 ケンエレファントは3月下旬から、ぬいぐるみ作家むにゅ氏が生み出したキャラクターをミニチュアトイ化した「むにゅのミニチュアマスコット 第3弾」を、カプセルトイとブラインドBOXの2形態で販売する。価格は、カプセルトイが400円、ブラインドBOXが440円。

ぬいぐるみ作家むにゅ氏のキャラクターをミニチュアトイ化した
「むにゅのミニチュアマスコット」第3弾が登場

見ていると思わず頬が緩む

 「へんちくりんな持ちもの的なもの」を精力的に制作し続けている、「へんてこぬいぐるみ作家」であるむにゅ氏のぬいぐるみは、1体1体をすべて手縫いで制作するというこだわりで、入手が困難なほど高い人気を誇る。ほんわかとした表情やのほほんとした脱力感がクセになる、絶妙な「ゆる可愛さ」が魅力となっている。

 今回、販売される第3弾は、「にゃおプク」と「まるぺちくん」をそれぞれ3色のカラーバリエーションで展開する。ふわふわな手触りのフロッキー仕様は第1弾、第2弾からそのままに、パステルカラーを中心とした柔らかなカラーリングを採用しており、見ていると思わず頬が緩んでしまいそうな「ゆる可愛さ」を実現した。

 第1弾から毎回登場している「プクプク」は、着ぐるみを着て何かに変身することが大好きなキャラクターで、今回はねこちゃんになってみたくなり「にゃおプク」として登場する。カラーは、茶色の「にゃおちゃ」、ねずみ色の「ねずにゃお」、ピンク色の「にゃおぴん」の3色。
 
にゃおちゃ
 
ねずにゃお
 
にゃおぴん

 「まるぺちくん」はあたまがつるつるまんまるの形で、ほのぼのとしたにっこり笑顔のキャラクター。ハートマークや星マークなどのカラフルな柄が可愛らしい、おなか部分に施された「おしゃれ」がポイントで、毎日おともだちと「おしゃれ」を見せ合っているという。カラーは、緑色の「ぺちエメラルド」、青色の「ぺちブルー」、ピンク色の「ぺちピンク」の3色。
 
ぺちエメラルド
 
ぺちブルー
 
ぺちピンク

 ケンエレファントの公式オンラインショップ「ケンエレストア」では、6個パックの予約を受け付けており、購入特典としてむにゅ氏が同商品のために描き下ろしたイラストを使用する、「オリジナルステッカー」×1枚が付属する。
 
「ケンエレストア」購入特典
「オリジナルステッカー」のイメージ
ギャラリーページ