• ホーム
  • トレンド
  • キャンプやレジャー、DIY、防災対策と活躍の場が広がるポータブル電源に要注目!

キャンプやレジャー、DIY、防災対策と活躍の場が広がるポータブル電源に要注目!

暮らし

2024/01/30 15:40

 家電製品は家庭内だけでなく、屋外でも使用シーンが拡大している。しかし、電源コンセントがない場所や停電などで電力を供給できなくなると家電製品は動かない。このような場合でも役立つのが、ポータブル電源だ。災害時も一定の電力が確保できるので、防災対策としても活用可能。記事を通してポータブル電源をもっと知ろう!  

おすすめページを見る前にポータブル電源のポイントを押さえておこう!

【注目集めるポータブル電源・Vol.1】家電量販店ではポータブル電源の常設コーナーを設ける店舗が増えている。ポータブル電源の発売メーカーやブランド、ラインアップは増加しているが、製品について知らないことが意外と多いのではないだろうか。購入の検討時や製品選びで押さえておきたいポイントを解説する。(2023/12/28)
 
   

平常時も緊急時も安心安全なポータブル電源を賢く使おう!

【注目集めるポータブル電源・Vol.2】ポータブル電源が活躍するのは屋外と自宅。アウトドアやキャンプなど、AC電源がない場所での電源確保と家庭で平常時や停電時に電源を供給するのが主な利用シーンだ。電力の供給源として便利なポータブル電源を有効活用しよう。(2023/12/29)
 
   

家電量販店スタッフに聞く当店の売れ筋ポータブル電源はこれ!

【注目集めるポータブル電源・Vol.3】アウトドア、日常使い、災害対策と活用シーンが広がっているポータブル電源。家電量販店でも以前は防災コーナーの中に展示されていたポータブル電源だが、今は防災コーナーから分かれて独立した常設コーナーを設けている店舗が増えている。毎日、来店客と対面で対応している販売スタッフに最近のお客の傾向や売れ筋を聞いた。(2024/01/05)
 
 
記事を読む