• ホーム
  • トレンド
  • イオンモール太田がリニューアル、2階建てのウエストモールを新設

イオンモール太田がリニューアル、2階建てのウエストモールを新設

暮らし

2024/01/20 10:00

 イオンモールは4月19日10時に、同社の運営するショッピングモール「イオンモール太田」(群馬県太田市)をリニューアルオープンする。

リニューアル後の「イオンモール太田」
外観イメージ

既存棟は日常に寄り添うライフスタイル型に

 「イオンモール太田」は、2003年12月のオープン以来、太田市を中心に隣接する栃木県や埼玉県などからも多くの人が来店している。

 今回のリニューアルでは、「人と人とがつながり、響きあう、憩いの場所へ」をコンセプトに、従来の西側平面駐車場に2階建ての増床棟(ウエストモール)を新設する。
 
増床棟のフロア構成

 増床棟の2階には、約1100席・15店舗で構成される県内最大級のフードコート「FOOD FOREST」が誕生し、子ども専用スペース「もぐもぐテーブル」約230席も併設される。また、1階には地域の人々が集う屋外交流拠点「みらいガーデン」を配置する。

 さらに、西側平面駐車場には増床棟とつながる「連絡ブリッジ」が新設され、利便性の向上を図るとともに、増床棟の建設には既存棟の廃材を再活用することによって、環境負荷の低減にも取り組む。

 そのほか、既存棟は日常生活に寄り添うライフスタイル型専門店を中心にリニューアルされ、世代を超えて人と文化がつながる、新たな地域の交流拠点へと進化する。

 営業時間は、専門店が10~21時、レストランが11~22時、シネマが9~24時、「イオン太田店」が8~23時で、店舗によって営業時間が異なる場合がある。
ギャラリーページ