• ホーム
  • トレンド
  • ドンキの「情熱価格」から5本指ソックスとインナーTシャツ、手間を解消

ドンキの「情熱価格」から5本指ソックスとインナーTシャツ、手間を解消

暮らし

2024/01/09 18:00

 ドン・キホーテは1月5日に、オリジナルブランド「情熱価格」から、足指が入れやすく脱ぐときにひっくり返りにくい「脱ぎ履きしやすい5本指ソックス」と、裏表前後の概念をなくした「ドッチモインナーTシャツ」を、全国の「ドン・キホーテ」系列店舗(一部を除く)にて発売した。

「脱ぎ履きしやすい5本指ソックス」のイメージ

「パール編み」を指部分に採用

 「脱ぎ履きしやすい5本指ソックス」は、従来の5本指ソックスにおける脱ぎ履きの面倒さを解消すべく開発されており、指を入れやすくなるよう通常の5本指ソックスでは使われない「パール編み」を指部分に採用している。パール編みは、縦方向にはよく伸びる一方で、カールしにくく横方向には伸びにくいので、指の引っかかりが解消され、スムーズに履けるようになった。

 さらに、生地の厚みと凹凸によって肌との接触面が少なくなり、脱ぐ際に指先がひっくり返りにくく改善されている。

 カラーは、無地×4色、柄×2色の計6色で、サイズは25~27cmと27~29cm(グレー、ブラックのみ)の2種類を用意する。価格は438円。
 
「ドッチモインナーTシャツ」の着用イメージ

 「ドッチモインナーTシャツ」は、裏表前後の概念がないため、着用の際に表か裏か、前か後ろかを確認する手間が不要になり、大幅なタイパ向上を図れる。また、裏表または前後を間違えて着てしまった場合の、不満やストレスも発生しない。

 カラーはブラック、ホワイトの2色、サイズはM/L/LLの3種で、価格は1098円。
 
ギャラリーページ