• ホーム
  • トレンド
  • おしどり夫婦の私生活が露見!? 「王様戦隊キングオージャー」でまさかの夫婦共演が実現

おしどり夫婦の私生活が露見!? 「王様戦隊キングオージャー」でまさかの夫婦共演が実現

時事ネタ

2023/11/29 18:00

【いま注目のトレンドワード・397】 11月19日放送の「王様戦隊キングオージャー」の第37話で、雛形あきこさんと天野浩成さん夫婦の共演が実現。SNSで大きな話題を呼び、X(旧Twitter)では「夫婦共演」がトレンド入りした。2人は一体どのような役柄で共演したのか、出演シーンを紹介しよう。

おしどり夫婦で有名な雛形あきこさんと天野浩成さん
(画像はイメージ)

雛形あきこさんが夫を「グズ」呼ばわり!? おしどり夫婦のまさかのシーン

 2023年3月から放映されている、スーパー戦隊シリーズの最新作「王様戦隊キングオージャー」。5人のヒーローたちが、昆虫モチーフのロボと共に敵と戦うストーリーだ。そんなキングオージャーの第37話「イロキの乱」で、イロキ役の雛形あきこさんとグローディ・ロイコディウム役の天野浩成さんが夫婦共演を果たした。

 雛形さんが演じるイロキは、かつてのトウフ国の前王殿。17年前に死んでしまったが、天野さん演じるグローディの死者を蘇らせる能力によって生き返った。今回の話では、17年前にトウフ国で何が起きたのかの真相に迫る。

 雛形さんと天野さんと言えば近年バラエティなどでも夫婦で共演し、おしどり夫婦として知られている。特に天野さんの雛形さんへの重すぎる愛が話題を呼んでおり、スマホのGPSで雛形さんの行動を24時間監視したり、雛形さんの使ったボディクリームの空き瓶を保管していたりなど、その愛妻家ぶりが話題になっている。

 実は放送が始まる1週間前の予告の映像に雛形さんが映った時点で、すでにXでは「夫婦共演キター!」「雛形さんが映画に出ていたからこの日が来ると信じていた」などという声が殺到し、ファンは放送日を心待ちにしていた模様。

 そして実際に2人が登場したシーンは、「俺はお前の主なんだが」と話すグローディ役の天野さんに対し、 イロキ役の雛形さんが「いいからさっさと行って来い」「グズめ」と言い、扇子で顎をはたくというもの。

 2人のやり取りは僅か20秒ほどだったが、このシーンにSNSは「これは夫婦の日常では?」「夫婦共演最高かよ」「天野さんにとっては顎クイはご褒美」などのコメントであふれた。

 さらに東映公式Xの11月21日の投稿では夫婦共演のオフショットが掲載されており、そこには雛形さんの隣にダブルピースで写る天野さんの姿が。「幸せオーラ全開」「すごい笑顔」など夫婦を微笑ましく思うファンからのコメントが寄せられた。次回の夫婦共演を楽しみにしたい。(フリーライター・井原亘)

「夫婦共演」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・高木さん
・ほくじゅり
・天才魔法使い
・キョウヘイくん

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている