• ホーム
  • トレンド
  • Snow Man・深澤辰哉さんが100万円獲得!? 自称「Mr.クレーンゲーム」の挑戦の結果は?

Snow Man・深澤辰哉さんが100万円獲得!? 自称「Mr.クレーンゲーム」の挑戦の結果は?

時事ネタ

2023/10/29 12:00

【いま注目のトレンドワード・387】 10月17日の「THE神業チャレンジ」放送をきっかけに、X(旧Twitter)でトレンド入りした「Mr.クレーンゲーム」。その正体は、100万円をかけて得意のクレーンゲームに挑戦するSnow Man・深澤辰哉さんであった。自称「Mr.クレーンゲーム」の挑戦の結果はいかに?

Snow Man・深澤辰哉さんが100万円を
かけたクレーンゲームに挑戦!(画像はイメージ)

「Mr.クレーンゲーム」の難易度MAXな挑戦に注目!

 リベンジをかけて今回が二度目の挑戦となった深澤さんは、難易度MAXのファイナルステージへ進む権利を得るため、まずは1stステージに挑むことに。さまざまな種類のクレーンゲーム8台の中から4台を撃破することがファイナルステージに進む条件のようだ。

 「横一文字」や「イリュージョンスピン」などクレーンを攻略する数々の技を披露し、トラップも見破りながら着実に制覇していく深澤さん。クレーンゲーム歴は25年で、自身を「Mr.クレーンゲーム」と称する深澤さんに視聴者は大興奮した。

 プロさながらの姿に、ファンからは「Mr.クレーンゲーム、さすがすぎる!」「ふっかかっこいい」との声が寄せられ注目を集めた。

 1stステージの条件をクリアしファイナルステージに進んだ深澤さんは、鉄線に触れてしまうと電流が流れるビリビリクレーンゲームに挑戦する。

 100万円の束を吊り上げたアームは重みで揺れてしまい、鉄線にあと少しで触れてしまいそうなシーンも。手に汗握る展開にも冷静な深澤さんは、繊細な手さばきでビリビリゾーンを次々と回避していく。そして制限時間ギリギリで、見事アームを手繰り寄せ100万円のゲットに至った。

 神業チャレンジを成功させ100万円を手にした深澤さんは、「え? できたの? 俺?」と自分でも信じられない様子。リベンジを果たしまさに「Mr.クレーンゲーム」の名に恥じない深澤さんの姿に、SNSでは「Mr.クレーンゲームの名に相応しい!」「これ誰もマネできないマジの神業じゃん」と驚きの声が広がっていた。(フリーライター・井原亘)

「Mr.クレーンゲーム」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・ラインダンス
・エージェント契約
・ニノ独立
・ハピメリ

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている