• ホーム
  • トレンド
  • 上新電機、従業員約8000人に組織力向上プラットフォーム「Wevox」を導入

上新電機、従業員約8000人に組織力向上プラットフォーム「Wevox」を導入

経営戦略

2023/05/30 19:30

 上新電機は、アトラエが提供する組織力向上プラットフォーム「Wevox」をグループ全社の従業員約8000人超を対象に一斉導入すると発表した。

組織力向上プラットフォーム
「Wevox」を導入

従業員エンゲージメントを高める

 上新電機では、「人と社会の未来を笑顔でつなぐ」を経営理念として掲げ、従業員の一人ひとりがJoshinブランドに“絆”を感じて自発的に能力を発揮する従業員エンゲージメントの向上により、新たな顧客満足の創出と企業価値の向上を目指している。今回の「Wevox」導入により、従業員のこころの状態を表すエンゲージメント・スコアとして現場のマネジメントに活用し、個の充実がもたらす力を企業のパフォーマンス向上につなげていく。

 また、アトラエは、「Wevox」の提供を通して、ジョーシングループのエンゲージメント向上活動をサポートしていく。

 これまで上新電機では、従業員の声を経営に反映させることによって信頼関係を深め、従業員エンゲージメントを向上させる取り組みを進めてきた。今回、その一環としてエンゲージメント・サーベイを通じて「自分たちの部署を自分たちの手で改善する」ツールである「Wevox」を導入した。サーベイの結果をきっかけとして現場での対話を促進し、相互理解を深めて従業員エンゲージメントを向上させることを企図している。

 「Wevox」は、エンゲージメントを軸にしたパルスサーベイで組織力の向上を支援するプラットフォーム。エンゲージメントや組織カルチャーなど“組織の状態”を多角的に可視化・分析し、「はかる→みえる→きづく→かわる」といった組織に「きづき」を起こすサイクルを促進する。
ギャラリーページ