• ホーム
  • トレンド
  • 宮古島で宮古ブルーの絶景「BBQエリア」新設 「島cafeとぅんからや」がリニューアル

宮古島で宮古ブルーの絶景「BBQエリア」新設 「島cafeとぅんからや」がリニューアル

暮らし

2023/03/28 13:00

 TIDA CREATIONは2023年春に、「島cafeとぅんからや」(沖縄県宮古島市)を“ブランニューとぅんからや”をテーマにリニューアルした。

新設されたBBQエリアのイメージ

敷地内で宮古ブルーを一望できる

 今回のリニューアルでは、敷地内に宮古ブルーを一望できる絶景BBQエリアを新設し、宮古島の大自然とBBQメニューを、家族や友だちなどと楽しめるようになっている。
BBQエリアからは「宮古ブルー」として知られる海を一望できる

 「島cafeとぅんからや」では、宮古島産の生もずくが入った沖縄県産豚(きびまる豚)を使用するハンバーグや、希少な宮古島産小豆を100%使用した氷ぜんざいといった、地元産の素材をふんだんに使用したフードメニューを提供する。

 早くからエシカルで地産地消を意識したメニュー作りに取り組み、無添加の素材にもこだわり、人にも環境にもやさしいメニューとなっている。
エシカルで地産地消を意識したフードメニューの提供イメージ

 敷地内には「南国雑貨TIDA(ティダ)」があり、土産物はもちろん「the beach & Sustainable」をテーマにしたオリジナルブランドのショッピングを楽しめる。

 オリジナルブランドは、サステナブルな商品作りを目指して、リサイクルやサーキュラー・エコノミーを導入した商品ラインアップの充実を図っている。
敷地内の「南国雑貨TIDA」では、
サステナブルな商品ラインアップを取り揃えるオリジナルブランドを販売