• ホーム
  • トレンド
  • 月額638円から使える「どんなときもWiFi」、五つのプランで生活スタイルに合わせて利用可能

月額638円から使える「どんなときもWiFi」、五つのプランで生活スタイルに合わせて利用可能

販売戦略

2023/03/17 17:00

 グッド・ラックは、自社が運営するサービス「どんなときもWiFi」を3月16日に再始動した。月額638円からの料金プランで、ユーザーの生活スタイルに合わせて利用することができる。

低容量から大容量まで選べる

 「どんなときもWiFi」は、過去に大規模な通信障害を引き起こした。前回の通信障害の原因のひとつとして、通信回線提供会社と同社の間に位置する、卸元事業者からの情報共有が不正確かつ不足していたことが挙げられる。今回、ブランド体制を一から見直しを行い、卸元事業者を介さない運営・サービス体制を構築した。今後は、通信回線提供会社との連携を同社が直接管理していくことで、ユーザーに寄り添ったサービスや品質を提供していく。
 

 「どんなときもWiFi」は、「どんなときも快適なインターネット環境を提供する」をコンセプトにしたWiFiサービス。契約期間の縛りがなく、低容量から大容量まで選べる5つの料金プランを設定。ユーザー一人ひとりの利用シーンや生活スタイルに合ったシンプルで格安な料金プランを提供する。また、クラウドWiFiとWiMAXの2つのサービスを取り扱っており、使いたい用途や利用シーンに合わせて好きなサービスを選ぶことができる。
 

 なかでもSプラン(クラウドWiFi)は、月間7GB使えて月額638円。スマホのデータ容量では少し足りない人やお試しとして初めてWiFiサービスを使ってみる人にもおススメのプランとなっている。