• ホーム
  • トレンド
  • 毎朝無料で朝食が楽しめる日本初のマンション、「LUMIEC MEGURO」2023年3月オープン

毎朝無料で朝食が楽しめる日本初のマンション、「LUMIEC MEGURO」2023年3月オープン

暮らし

2023/01/20 20:00

 コロンビア・ワークスは3月に、日本初の“早起きしたくなるマンション”「LUMIEC MEGURO(ルミーク目黒)」(東京都目黒区)をオープンする。1月19日から先行申し込みを受け付けており、公式サイトから申し込みを行った場合は、仲介手数料が無料になるとともに、3月中にフリーレントにて入居が可能となる。

「LUMIEC MEGURO」のイメージ

 LUMIEC MEGUROでは、マンションとしては日本初の試みとして、入居者に早起きして充実した1日を過ごしてもらいたいとの想いから、京都のコーヒーショップ「COFFEE BASE」が提供する、ホテルクオリティの朝食やコーヒーを毎朝7時~9時に無料で楽しめる(原則として、上限2名の入居人数分)。

 立地は、都内でも有数のランニングスポットである目黒川が近く、中目黒の光明泉、五反田の万福湯など、どちらの方面に走っても利用できるランニングスポットが点在している。また、ランニングウェアの洗濯に困らない乾燥機付き洗濯機や、日々の健康管理に欠かせないBMI測定も可能な体重体組成計など、ランナーに必須な設備を、室内に完備する。
 
室内イメージ

 室内は、コンクリート打ち放しを基調としたデザインで、高い天井高と梁の出ない天井が開放感を演出しており、分譲マンション仕様のキッチンの下にはドイツAEG製のドラム式洗濯機を標準装備している。

 ルームプランは1DK~2LDKを用意しており、ゆとりを持った1人暮らし、共働きの2人暮らしなどライフスタイルに合わせて選べる。賃料は月額22万円から。

 鉄筋コンクリート造の地上10階・地下1階建てで、総戸数は18戸。4台分のバイク置き場、22台分の駐輪場を備えるほか、1階メールコーナーには宅配ボックスも設置する。

 なお、同物件の最寄り駅は山手線、目黒線、南北線、三田線の4路線が乗り入れ、都心主要駅へアクセスしやすい目黒駅。古くからの飲食店が立ち並ぶ権之助坂商店街沿いで、春には桜が満開になる目黒川を抜けた先に位置し、賑わいも自然も感じられる、利便性の高いエリアとなっている。
ギャラリーページ