• ホーム
  • トレンド
  • 千葉県、25~20%還元の「プレミアム食事券」 本日から販売開始!

千葉県、25~20%還元の「プレミアム食事券」 本日から販売開始!

 千葉県は食料品価格の高騰の影響などを踏まえ、県内の消費喚起を図るために12月1日から、プレミアム付き食事券を販売する「千葉で食べよう!プレミアム食事券キャンペーン」を実施する。

「千葉で食べよう!プレミアム食事券キャンペーン」

LINEの「友だち追加」で購入

 「千葉で食べよう!プレミアム食事券キャンペーン」で販売する食事券には、認証店のうち加盟店で使用できるプレミアム率25%(1セット1万2500円分の食事券を1万円で販売)と、認証店および確認店のうち加盟店で使用できるプレミアム率20%(1セット1万2000円分の食事券を1万円で販売)の2種類がある。

 認証店とは、新型コロナの感染防止対策で県独自の厳しい認証基準を満たした飲食店のこと。確認店とは、基本的な感染防止対策を実施していることを確認できた飲食店となる。
 
食事券にはプレミア率25%と20%の2種類がある

 食事券の販売期間と利用期間は2022年12月1日~23年2月28日まで。販売総額は97億円で、売り切れ次第販売は終了となる。

 購入方法はLINEで「千葉で食べよう!プレミアム食事券キャンペーン」のホームページにあるコードを読み取って「友だち追加」。購入セット数を選択して支払う。購入にはクレジットカードが必要で、購入上限は1人1回につき各食事券2セット(2万円)まで。保有クーポンを使い切れば、再度購入できる仕組み。
 
3ステップで購入できる

 対象店で利用する際は、LINEアカウントのトーク画面を開き、「利用する」ボタンをタップ。起動するカメラで店舗に設置しているコードを読み取って支払金額を入力して店員と一緒に金額を確認。誤りがなければ「利用する」ボタンをタップすれば決済が完了となる。

 LINEで簡単に購入や利用ができる上、25~20%もお得になる食事券。何かと入用になる年末年始シーズンを乗り切るためにも使わない手はない。
ギャラリーページ