• ホーム
  • トレンド
  • 無印良品が人気の冷凍食品を10月26日に発売、下ごしらえに時間がかかる野菜の惣菜で時短

無印良品が人気の冷凍食品を10月26日に発売、下ごしらえに時間がかかる野菜の惣菜で時短

グルメ

2022/10/21 14:00

 良品計画は、「無印良品」の冷凍食品を取り扱う店舗と「無印良品ネットストア」で冷凍食品「お惣菜シリーズ」の新商品3種類、リニューアル商品3種類を10月26日に発売する。価格はいずれも290円。

「お惣菜シリーズ」の新商品 「かぼちゃと豆のサラダ」(左)と
「切り干し大根の塩こうじ和え」の調理イメージ

 お惣菜シリーズは現在、肉や魚を使った餃子やハンバーグ、さばのローストなど15種類を販売している。新商品として、揚げたさつまいものコクや甘みを合わせた「かぼちゃと豆のサラダ」、酸味をきかせたさっぱりした味わいの「切り干し大根の塩こうじ和え」、しょうゆ、砂糖、昆布だしでやさしい味わいに仕上げ、マヨネーズでコクを出した「小松菜とくるみの白和え」の3種類を用意する。

 既存商品のリニューアルでは、これまで200g入りで販売していたアイテムを「小分けにして解凍できないため、食べきれない」との意見を受けて、食べきりサイズの120gに変更するとともに購入しやすい価格(390円から290円)に変更した。

 リニューアルしたのは、ひじきをベースに小松菜や枝豆、焼きちくわなど9種類の素材を合わせた具だくさんの「彩り野菜とひじきの煮物」、七味唐辛子のピリッとした辛さと柚子皮のさわやかな香りが特長の「ごぼうと九条ねぎのきんぴら 柚子風味」、しいたけと昆布だしのやさしい味わいが楽しめる「小松菜と揚げの煮びたし」の3種類。

 なお、お惣菜シリーズはパッケージのまま15~30分の流水で解凍するだけで食べられる。
 
「お惣菜シリーズ」の新商品&リニューアル商品ラインアップ