• ホーム
  • トレンド
  • フィリップス補聴器が気軽に試せる! 東武船橋店に「フィリップス補聴器コンセプトストア」オープン

フィリップス補聴器が気軽に試せる! 東武船橋店に「フィリップス補聴器コンセプトストア」オープン

店舗

2022/09/27 16:30

 デマント・ジャパンは、リードビジョンが展開する認定補聴器専門店ヒヤリングストアとの連携で、国内2店舗目となる「フィリップス補聴器コンセプトストア」を、9月28日にヒヤリングストア東武船橋店内にてオープンする。

フィリップス補聴器コンセプトストア」外観イメージ

 職場や家族とのコミュニケーションが重要視される現代において、「聞こえ」の健康に対する意識がますます高まっている。昨年9月に、国内初のフィリップス補聴器コンセプトストアを横浜にオープンした際には、多くの反響があったという。

 この度2号店目となる「ヒヤリングストア 東武船橋店」のオープンに際し、横浜店の経験をもとに認知度・信頼度の高いフィリップスブランドを訴求したコンセプトストアを併設することで、聞こえのケアへの意識を高め、よりよい聞こえをより多くの人々に届けるべく、コンセプトストアの出店が実現した。

 同コンセプトストアでは、ヒヤリングストアの認定補聴器技能者による丁寧なカウンセリングやフィッティング(補聴器の調整)から購入後のアフターケアまで、全てのサポートを受けることができる。

 店舗の特徴として、フィリップスのブランドコンセプトを基調としたオープンスペースで、聞えに関心のる人が気軽に立ち寄れる空間になっている。また、体験コーナーにはダミーヘッドを設置し、テレビの音声をBluetooth無線技術により直接補聴器へ届ける機能や、補聴器に搭載された騒音抑制機能による聞き取りの違いを家族とともに疑似体験することができる。

 さらに、外部の音を遮断して聞こえの状態を確認する防音室を完備している。防音室には5.1chサウンドシステムを導入し、レストランや街頭などさまざまな音環境を再現し、それぞれの環境における補聴器の聞こえを確認しながら補聴器の調整を行うことができる。完全個室の防音カウンセリングルームは3部屋用意され、顧客のプライバシーにも配慮する。

 今回のオープンを記念し、東武船橋店において9月28日~10月31日の期間、フィリップス補聴器が全て10%オフになる特別セールを実施する。また、期間中に来店した人全員に粗品をプレゼントする。

 同店舗の営業時間は、東武百貨店船橋店の営業時間に準ずる。

オススメの記事