• ホーム
  • トレンド
  • ファミマ初! 「払込票で“スマホくじ祭り”その場で当たる総額5億円!」キャンペーン

ファミマ初! 「払込票で“スマホくじ祭り”その場で当たる総額5億円!」キャンペーン

金融

2022/09/02 20:00

 ファミリーマートは、昨年から取り組んでいる五つのキーワードの一つである「たのしいおトク」の一環として、各種税金、公共料金、通販代金などを、ファミリーマート店舗で払込票(紙)で支払った人に、その場で最大1000円分のファミペイ(電子マネー)ギフトコードが当たる「払込票で“スマホくじ祭り”その場で当たる総額5億円!」キャンペーンを9月6日から開始する。支払い内容にかかわらず、払込票(紙)での支払いに、くじ参加券を配布するのは、ファミリーマート史上初の取り組みとなる。


 払込票によるコンビニエンスストアでの店頭払いは、30代以上の女性の利用が多いことから、今回のキャンペーンでは、40年以上の長きにわたり人気の高い、少女漫画の大ベストセラー作品『ガラスの仮面(美内すずえ)』をくじの演出画面に起用した。

 『ガラスの仮面』の名場面やセリフを「あたり」「はずれ」合計50通り用意しているので、『ガラスの仮面』世代や『ガラスの仮面』ファンは、期間中何度でも楽しむことができる。
 
『ガラスの仮面』の名場面やセリフ50種類で「当たり」「はずれ」を表示する

 また、キャッシュレス決済を利用していない人にも、くじをきっかけに楽しみながらファミマのアプリ「ファミペイ」も利用してもらいたいと、今回のキャンペーンを実施する。

 キャンペーン期間は10月31日まで。期間中に、ファミリーマート店舗で各種税金、公共料金や通販代金など、各種料金を払込票で支払った際に、払込票1枚につき“スマホくじ「参加券」”をレジで1枚提供する。“スマホくじ「参加券」”に表示されているコードをスマートフォンで読み込むと、その場で、「あたり」「はずれ」が表示される。「あたり」の場合は、ページ内のボタンから「ファミペイ」に遷移し、特典のファミペイギフトコード最大1000円分を取得できる。

 特典内容は、1等が1000円×5000人(合計500万円相当)、2等が500円×1万人(合計500万円相当)、3等が100円×100万人(合計1億円相当)、4等が20円×2000万人(合計4億円相当)。

 また、「ファミペイ」会員の人は、支払い時に「ファミペイ」を提示すると、通常どおり払込票1枚ごとにファミペイボーナス10円相当を付与し、払込票1枚ごとに9月、10月各月1000人に期間限定ファミペイボーナス1000円相当が当たる。