日本唯一の店舗だった「アンナミラーズ高輪店」が閉店

時事ネタ

2022/06/15 16:00

 井村屋は8月31日をもって、同社が展開する「アンナミラーズ」の、日本唯一の店舗である「アンナミラーズ高輪店」(東京都港区)を閉店することを発表した。閉店日の営業時間は8時~22時。

8月31日の閉店が決定した「アンナミラーズ高輪店」

 アンナミラーズは、1973年に「アンナミラーズ青山店」がオープンし、アメリカ料理とホームメイドパイを提供するレストランチェーンとして展開し、「アンナミラーズ高輪店」はアンナミラーズ11番目の店舗として、1983年11月30日にオープンしている。
 
「アンナミラーズ」のユニフォーム

 今回のアンナミラーズ高輪店の閉店は、国土交通省から品川駅西口基盤整備事業にともなう移転要請を受けたもので、移転対象となる他店とともに退店について合意し、協力することになったという。

 同社は、アンナミラーズの今後について、店舗としては高輪店同様の集客力が得られる立地候補を検討しているものの、現在のところ新規出店は未定としている。しかしながら、全国の「アンナミラーズ」のオリジナル・パイやチーズケーキのファンに向けて、EC販売を中心としたさまざまな展開を予定する。

 なお、アンナミラーズ高輪店では6月13日から、「ココナッツカスタード」(660円)の復刻販売を行っており、ノベルティ商品の販売も計画している。
 
復刻版「ココナッツカスタード」