• ホーム
  • トレンド
  • 丸亀製麺の月に一度の半額に注目! ビッグマックセット550円や時間制限なし&持ち込み自由の寿司食べ放題も

丸亀製麺の月に一度の半額に注目! ビッグマックセット550円や時間制限なし&持ち込み自由の寿司食べ放題も

時事ネタ

2022/06/04 12:30

【話題のニュースダイジェスト】 5月27日~6月2日の期間、「BCN+R」のニュースで最も注目を集めたのは、丸亀製麺が月に一度実施している「半額の日」に関する記事だった。ほか、マクドナルドのビッグマックセット550円セールや錦糸町の「LITTLE SAKE SQUARE」が提供している時間制限なしで持ち込み自由の寿司食べ放題についての記事も注目度が高かった。
 

丸亀製麺、月に一度の「半額の日」は値上げ時にうれしい!

 丸亀製麺は6月1日、釜揚げうどんが通常価格の半額で楽しめる「釜揚げうどんの日」を実施する。
 
「釜揚げうどん」が半額で楽しめる太っ腹企画

 6月1日は、釜揚げうどん「並」の通常290円が半額の140円で楽しめる。同じく「大」は410円の半額の200円、「得」は530円の半額の260円で楽しめる。丸亀製麺でも、小麦粉などの原材料の高騰を受けて値上げに踏み切ったが、そんな中での半額で楽しめる貴重な太っ腹キャンペーン。たっぷりと堪能したい。

錦糸町の「寿司食べ放題」が3日間限定で4000円!

 JR錦糸町駅北口から徒歩1分の場所にある日本酒営業時間内飲み放題の店「LITTLE SAKE SQUARE」では、5月29~31日の3日間限定で通常5000円の「寿司と総菜の食べ放題&日本酒50種以上飲み放題!」を4000円で提供していた。
 
5月29~31日の3日間限定で4000円

 「寿司と総菜の食べ放題&日本酒50種以上飲み放題!」は、時間制限なしでフードやドリンクの持ち込みも自由。途中の買い出しも自由という内容。富山・茨城・大分港からの直送魚をはじめ約25種のにぎり寿司や、3~4種の総菜を食べ放題で提供する。店長の厳選した日本酒も飲み放題になる。

マクドナルドで“ビッグマック祭”!

 マクドナルドは6月1日から「ビッグマック」セットがお得になるキャンペーンを開始した。さらに通常メニューよりビッグな「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」も期間限定で販売している。
 
マクドナルドで「ビッグマック」セットが期間限定で550円に

 ビッグマックセットの通常価格は690円だが、6月1日~14日の期間限定で140円お得な550円に値下げする。平日10時~14時、一部店舗やデリバリーサービスは対象外となる。

 「グランドビッグマック」は100%ビーフパティのサイズが通常の1.3倍以上。ビッグマック以上の満足感のある商品に仕上がっている。価格は単品が550円、バリューセットが850円。「ギガビッグマック」はグランドビッグマックのさらに上を行く巨大なビッグマック。グランドビッグマック以上の4枚の100%ビーフパティを使用している。価格は単品が760円、バリューセットが1060円。数量限定販売となる。

トイレとお風呂掃除が劇的にラクになる 噂の洗剤を使ってみた

 カビや臭いが気になる季節。トイレとお風呂掃除は家事の中でも手間がかかる。いつも通りに掃除しても、トイレはいつの間にかフチに汚れが溜まっていたり、お風呂は隅にカビが生えてしまっていたりする。そこで以前から、洗剤売り場やCMで気になっていた二つの洗剤を試してみることにした。
 
「ルックプラス泡ピタトイレ洗浄スプレー」、クールシトラスの香りをセレクト(筆者撮影)

 ルックプラス泡ピタトイレ洗浄スプレーは、トイレ掃除が終わった時にはほんのり香りがする程度で、質の良い芳香剤を使用したかのような感じがした。便器の掃除なら泡をスプレーして60秒たってから流せば、それほどひどくない汚れならきれいになる。

 バスマジックリンエアジェットは、見えないくらいの細かいミストと、圧のかかる独特なトリガーのおかげで、普段とは一味違い、ちょっと楽しい気持ちになる。気になる汚れ落ちだが、浴槽のお湯が入っているラインの汚れは、シャワーで流すだけでは少し汚れが残る場合もあるようだった。しかし、その汚れは、ササっと浴室清掃用のスポンジでなでるだけできれいに落ちた。今までのように、浴室全体をゴシゴシとこする必要はない。(GEAR)

安楽亭から新しい焼肉食べ放題プラン!

 安楽亭は5月31日に、同社が運営する「焼肉レストラン 安楽亭」の新メニュー体系として、「ピタ放題」の販売を開始した。
 
手頃な価格で食べ放題のようにいろいろなお肉を楽しめる新メニュー

 「ピタ放題」は、肉のプロがラインナップしたさまざまな部位・量のお肉盛り合わせから、自身に“ピタッ”と合うものを選べる、サイドメニュー80品以上が食べ放題ながら既存の食べ放題メニューよりもおトクな価格となっている100分間コース。