7月31日開業「キッザニア福岡」に「銀行」パビリオン登場

金融

2022/05/18 11:00

 auじぶん銀行は、KCJ GROUPにより7月31日に開業予定のこどもの職業・社会体験施設「キッザニア福岡」(三井ショッピングパーク ららぽーと福岡内)に、パビリオン「銀行」を出展する。このパビリオンでは、銀行員として口座開設や顧客対応の業務を体験することができる。なお、パビリオンは「福岡銀行」との共同出展となる。

パビリオン「銀行」のイメージ(C)KidZania

 auじぶん銀行では、SDGs宣言の重点施策として「こどもたちの未来を創る」を掲げ、子どもたちに向けた金融教育の推進や、子ども虐待防止を訴えるオレンジリボン運動に取り組むなど、子どもたちの健やかな未来を創るための活動を続けてきた。そのなかで今回、キッザニア福岡へ「銀行」パビリオンを出展することとなった。

 今年度から、高校の家庭科の授業に「金融教育」が導入されるなど、「金融教育」の必要性はさらに高まっている。キッザニア福岡への出展が、より多くの子どもたちの「金融」への興味につながることを期待する。
 
<キャッシュカードイメージ>(左)と<キッゾイメージ>(C)KidZani

 auじぶん銀行では、同パビリオンを通じて、キッザニア福岡とともに、次世代を担う地域の子どもたちの生きる力を育む体験機会の創出を支援していく。