• ホーム
  • トレンド
  • 最大10連休のGW、当日泊まる宿も探せるじゃらんでお得な旅行

最大10連休のGW、当日泊まる宿も探せるじゃらんでお得な旅行

暮らし

2022/04/29 19:05

 2022年のゴールデンウィーク(GW)は最大で10連休と非常に長い。せっかくだから久しぶりに旅行に行きたいと考えている人もいるのではないだろうか。

じゃらんではお得な旅行を提供している

GWおすすめ旅行先をランキング形式で紹介

 じゃらんではGWの旅行先としておすすめの国内地域それぞれについて、宿泊先をランキング形式で紹介している。GWの旅行先としては、北海道、東京、神奈川、静岡、愛知、大阪、福岡がおすすめとのことだ。それぞれの地域について口コミの評価が高く、人気度が高い宿泊先6選が紹介されているのでぜひ参考にしてほしい。

当日泊まれる宿が簡単に探せる

 GWは長いので、事前に計画していなくてもふと思い立って旅に出たくなることがあるかもしれない。そんなときのため、じゃらんでは当日泊まれる宿を探す機能がエリア別に用意されている。予約していなかったからといってあきらめずに宿泊可能な宿を探してみてはいかがだろうか。

GWにおすすめのアクティビティやスポットを紹介

 旅行の楽しみといえば宿以外にその地域で楽しめるアクティビティや観光スポットが挙げられる。じゃらんでは地域からではなく、GWに楽しめるアクティビティやスポットから旅行先を探すことが可能だ。イチゴ狩りや陶芸体験、ガラス細工作り、クルージング、カヌーやカヤックなど、思い出に残りそうなものばかりで迷ってしまう。GW中の営業予定も確認できる。
 
じゃらんが提供するステージプログラム
 

リクルートIDでポイントをゲット

 「リクルートID」というアカウントに登録してじゃらんを利用することで、リクルートポイントと呼ばれるポイントを貯めることができる。このリクルートポイントはローソンなどのさまざまな店舗で使えるPontaポイントに交換することが可能だ。旅行の費用は高額になりやすく、貯まるポイントも多額となる。アカウントを登録しておき、節約につなげたい。

ステージプログラムでポイント付与率アップ

 じゃらんでは「ステージプログラム」と呼ばれる、サービスの利用状況に応じてポイント還元率が変わるシステムを採用している。

 入会したてのユーザーは「レギュラー」と呼ばれる基本ポイント加算率が2%のステージだが、最高位の「ゴールド」になると3%もの加算率になるのだ。さらに、上位のステージになるとステージ限定の割引プランが利用できるほか、ゴールドでは無料で貸切風呂が利用できたり部屋タイプのアップグレードが可能になったりする。旅行の予約をじゃらんに統一すればこれらの特典を享受しやすくなるだろう。

クーポンの利用をお忘れなく

 じゃらんで予約できる宿泊施設のなかには、クーポンを提供しているところがある。宿泊料金の割引が受けられるため、お得に利用することができる。先着順で限定配布されているクーポンもあるため、見逃さないようにしたい。

早めだけじゃなく直前の予約もお得

 旅行代金は一般的に早めに予約すると割引額が大きくなる傾向にあるが、じゃらんでは直前の予約でも割引をおこなっている。割引以外に特典を付けてくれるプランもあるため、どこに泊まるか迷っている人は直前の予約をおこなうのも1つの手だ。また、GW以外に突然の出張が発生したときにも役立つだろう。

じゃらんなら満足度の高い旅行がお得に予約できる

 ここまで紹介してきたように、じゃらんには充実したGW特集サイトが設けられ、じゃらんを利用して旅行先や宿泊先を選べば満足度の高い旅行が楽しめそうだ。また、ポイントを始めとした各種割引が充実しているのも見逃せない。じゃらんを使えば使うほどお得になるステージプログラムも旅行好きならぜひ利用したいサービスといえるだろう。(ライター・ハウザー)