• ホーム
  • トレンド
  • 本日からau PAYで最大20%還元、「たぬきの大恩返し 冬」のポイントは?

本日からau PAYで最大20%還元、「たぬきの大恩返し 冬」のポイントは?

 スマートフォン決済サービス「au PAY」は12月1日から最大20%還元キャンペーン「たぬきの大恩返し 冬」を開始した。期間は12月25日まで。
 

「たぬきの大恩返し 冬」が12月1日にスタート

 キャンペーンでは対象店舗でau PAY(コード支払い・ネット支払い)による決済を行うと、購入金額の最大20%が還元される。非常に使い勝手がよいのだが、利用するうえでいくつか注意点がある。

 まずは還元率がユーザーのステータスによって変動する。「au PAYを初めて利用する、9月1日以降に利用していないユーザー」は20%、「9月1日~11月30日で利用したユーザー」は10%になる。
 

 次に還元上限。今回のキャンペーンでは1au IDあたり500ポイント/回、2000ポイント/期間に設定されているのだが、期間上限の2000ポイントはコード支払いとネット支払いでそれぞれ1000ポイントとなっているため、注意が必要だ。
 
172社約2万9000店舗がキャンペーンの対象となっている

 最後に対象店舗。リアルとネットの両方で幅広いカテゴリーをカバーしているが、すべての導入店舗で使えるわけではない。公式サイトやアプリで対象店舗を事前に確認してから利用するとよいだろう。
 

 また、街のお店も対象に含まれているが、こちらも同じくすべての導入店舗が対応しているわけではない。キャンペーンを実施している店舗はポスターやPOPなどを掲出しているので、チェックしてから決済することをおすすめしたい。

オススメの記事