• ホーム
  • トレンド
  • 1回5000円で行先は運次第! ピーチ航空の「旅くじ」が渋谷で販売開始

1回5000円で行先は運次第! ピーチ航空の「旅くじ」が渋谷で販売開始

経営戦略

2021/10/13 19:30

 Peach Aviationは、渋谷PARCOで、カプセル型自販機「旅くじ」の第2弾を10月13日から販売開始した。

ピーチ航空の大人気「旅くじ」第2弾の販売開始

 旅くじ第2弾は、渋谷PARCO6階にある世界のサブカルチャーを体験できるフロア「CYBERSPACE SHIBUYA」に販売機を設置する。購入には、スマホ決済サービス「PayPay」のみが利用できる。

 旅くじは、1回5000円で購入し、行き先を選べない旅を楽しむ、全く新しいカプセル型自販機。今年8月に大阪・心斎橋PARCO内のコミュニティ型ワーキングスペース「SkiiMa(スキーマ)」に第1弾を設置して以降、TikTokで「#旅くじ」関連の動画が合計540万回以上再生されるなどSNSで話題を呼び、約2カ月で3000個以上が販売された。今回、SNSを見た人からの「他のエリアにも設置して欲しい」という声に応え、第2弾として東京・渋谷での実施が実現した。

 第2弾の各カプセルの中には、東京(成田)を出発する、女満別、釧路、札幌(新千歳)、大阪(関西)、福岡、大分、長崎、宮崎、奄美、沖縄(那覇)、石垣の国内11路線のうち、指定された行き先のPeachの航空券が購入できるピーチポイント6000円分以上とオリジナル缶バッジが入っている。
 
各旅先でミッションを遂行するという旅の新しい楽しみ方を提案

 また、旅先で遂行するミッションが同封されており、ミッションをクリアしてPeachの旅の口コミサイトtabinoco(タビノコ)に「#旅くじ」をつけて投稿すると、毎月1人に 3000円相当のピーチポイントが当たる。

 何かにワクワクしたい人々の気持ちにマッチし、旅に出るきっかけを作った「旅くじ」は、目的地を先に決めるという、これまでの旅の概念を覆し、偶然性がもたらす新たな出会いとリアルな体験を届けるアイテムへと進化した。ぜひ、偶然決められた場所で、知られざる地域の魅力や思いがけない自分の「好き」を発見してみてはいかが。