• ホーム
  • トレンド
  • 世界どこでも位置を特定、プラススタイルからW-CDMA/GSM対応GPSトラッカー

世界どこでも位置を特定、プラススタイルからW-CDMA/GSM対応GPSトラッカー

販売戦略

2021/09/22 20:00

 プラススタイルは、テラが販売するGPSトラッカー「Trackimo Universal」「Trackimo Slim」「Trackimo TrackiPro」(メーカー:トラッキモGPS)を、+Style本店で9月21日から取り扱いを開始した。

164カ国と25の地域で対応可能なGPSトラッカー

 Trackimoの3モデルは、W-CDMA/GSMの通信方式に対応したGPSトラッカー。各モデルがGPSを中心に「GLONASS」や「みちびき」の測位システムに対応しており、Wi-FiBluetoothとあわせてTrackimoを取り付けたモノの場所を高い精度で把握できる。

 W-CDMA/GSMの通信方式に対応したことで、スマートフォンがない家族の見守りや、離れて管理している荷物の測位も可能。各モデルの6カ月プラン、または1年プランを購入するすれば、通信料金を別途支払う必要はない。また、グローバルで利用できるSIMカードをトラッカーに内蔵しているため、164カ国と25の地域で、契約を変更せずにそのままGPSトラッカーとして使用できる。

 スマートフォンやタブレット端末はもちろん、PCからもGPSトラッカーの位置をチェックすることが可能で、最大2000台まで同時に管理できる。アプリでは、リアルタイムの位置情報を確認できるだけでなく、設定した移動速度を超過した場合の通知、ジオフェンス機能、離れたら通知、過去1年分の行動履歴確認、充電通知など、多彩な機能を備えている。
 
「Trackimo Universal」

 「Trackimo Universal」は、小型のGPSトラッカー。本体に「SOS」を含む3つのボタンがあり、これを押すことでアプリなどにメッセージを送信することができる。SOSは何か緊急事態が生じた際に通知を送ることができるほか、左右の2つのボタンは、あらかじめ設定しておいたメッセージを送ることが可能。本体をどこに置いたのかわからない場合はビープ音を鳴らすことも可能で、より簡単に探すことができる。
 
「Trackimo Slim」

 「Trackimo Slim」は、厚さを6.5mmに抑えた薄型のGPSトラッカー。カード大の大きさで、付属のストラップと組み合わせ社員証などの管理にも利用できる。光センサーも内蔵しており、荷物の不審な開け閉めの通知はもちろん、SOSボタンを押して緊急事態が起きた場合の迅速なメッセージの通知も可能となっている。
 
「Trackimo TrackiPro」

 「Trackimo TrackiPro」は、最大1年の連続待受時間を実現した大容量10000mAhのバッテリーを搭載したGPSトラッカー。追跡時でも最大27日のバッテリーライフにより、安心して荷物などの位置情報を確認できる。屋外でも安心して利用できるよう、IP68の防塵防水性能を備えている。

 価格は、「Trackimo Universal」の6カ月プランが1万5200円、1年プランが1万7380円、「Trackimo Slim」の6カ月プランが2万3700円、1年プランが2万5850円、「Trackimo TrackiPro」の6カ月プランが3万6000円、1年プランが3万9600円。

オススメの記事