• ホーム
  • トレンド
  • 【今週のキャッシュレスニュースまとめ】8月に押さえておきたいスマホ決済は? 最注目はau PAYの「たぬきの大恩返し 夏」

【今週のキャッシュレスニュースまとめ】8月に押さえておきたいスマホ決済は? 最注目はau PAYの「たぬきの大恩返し 夏」

 毎月お得なキャンペーンが多数開催されているスマートフォン決済サービス。まもなくスタートする8月には新たなキャンペーンが続々と登場する。7月はPayPayの「夏のPayPay祭」が盛り上がったが、8月の最注目はau PAYの「たぬきの大恩返し 夏」。対象店舗が広く使いやすいので、ぜひチェックしてほしい。

au PAYの「たぬきの大恩返し 夏」は最大10%還元

 8月に使えるキャンペーンで特におすすめしたいのが、7月20日にスタートした「たぬきの大恩返し 夏」だ。全国チェーン店やローソンなどの対象加盟店でau PAYで買い物をすると、最大10%のPontaポイント還元するほか、au PAY カード・au PAY ゴールドカードからのチャージでPontaポイントを通常の5倍還元するというものだ。期間は8月31日まで。
 

 キャンペーンは七つに分かれており、対象店舗によって還元率や条件が異なっている。たとえば、全国チェーン店を対象にしたものでは、au PAY(コード支払い)を利用して支払うとPontaポイントを最大10%。ローソンではこれに加えて、auスマートパスプレミアム会員限定で333円割引クーポンを配信する。期間中のポイント還元上限がau・UQモバイルユーザーとそのほかのユーザーで異なる点には注意してほしい。

PayPayは「セブン-イレブン」でペイペイジャンボ

 PayPayが7月26日から実施しているのが「セブン-イレブンアプリキャンペーン第6弾 セブン-イレブンアプリで当たる!ペイペイジャンボ」。セブン-イレブンアプリからPayPay決済すると抽選で最大1000%を還元する。くじの内訳は1等が1000%、2等が100%、3等が1%。還元上限は10万円相当/回・期間。期間は8月29日まで。
 

 また、ソフトバンクユーザーにはさらにお得なチャンスがある。8月1日に開始する「ソフトバンクユーザー限定!日曜日はセブン-イレブンアプリでおトクキャンペーン」だ。こちらはソフトバンクのスマホユーザーであれば、日曜日にセブン-イレブンアプリによる決済で5%を還元するというもの。還元上限は100円相当/回、1500円/期間。9月12日まで実施する。
 

 8月1日にはセブン-イレブン以外のペイペイジャンボも開始される。対象となるのは「飲食ネット注文」と「電子書籍ストア」だ。「飲食ネット注文」の対象店舗はピザハットオンラインと松弁ネット、「電子書籍ストア」ではebookjapan、コミックシーモア、Renta!が対象店舗に設定されている。
 

 どちらのキャンペーンもくじの内訳は、1等が100%、2等が10%、3等が1%。還元上限は10万円相当/回。2回に1回の確率で当たるというのもうれしいところだ。期間は8月31日まで。夏休み中に利用するのにぴったりだ。

 東京五輪が盛り上がる一方で新型コロナ感染拡大は加速しており、せっかくの休みにもなかなか外出しづらい状況だ。今月のスマホ決済キャンペーンは、おうち時間を楽しむためを意識したものも多いので、フル活用して少しでも楽しい休暇を過ごしてほしい。(BCN・大蔵大輔)

オススメの記事