• ホーム
  • トレンド
  • 【今週のキャッシュレスニュースまとめ】8月にお得なキャンペーンは? PayPayやau PAYでお得になるチャンス

【今週のキャッシュレスニュースまとめ】8月にお得なキャンペーンは? PayPayやau PAYでお得になるチャンス

 使いやすさとお得さから好評を博した「夏のPayPay祭」の終了が迫ってきた。コンビニや飲食店など幅広い店舗が対象になっていたことから毎日使っていたという人もいるかもしれない。ただ8月もすでにお得なキャンペーンが複数発表されている。賢く買い物できるように事前に予習しておこう。

8月のPayPayは「セブン-イレブン」でお得

 7月25日に終了する「夏のPayPay祭」では、最終日に「4,000万ユーザー突破記念!夏のPayPay祭フィナーレジャンボ」が開催される。これはPayPayを使えるほとんどの実店舗とオンラインショップが対象で、PayPayで支払うと抽選で1等は決済金額の100%・2等は10%・3等は1%のPayPayボーナスを付与するというものだ。3回に1回の当選確率と狙いやすいので、ぜひ挑戦してみてほしい。1回10万円相当という付与上限も魅力だ。
 

 「夏のPayPay祭」終了直後の7月26日にスタートするのが「セブン-イレブンアプリキャンペーン第6弾 セブン-イレブンアプリで当たる!ペイペイジャンボ」。セブン-イレブンアプリからPayPay決済すると抽選で最大1000%を還元する。くじの内訳は1等が1000%、2等が100%、3等が1%。還元上限は10万円相当/回・期間。期間は8月29日まで。
 

 また、ソフトバンクユーザーにはさらにお得のチャンスがある。8月1日に開始する「ソフトバンクユーザー限定!日曜日はセブン-イレブンアプリでおトクキャンペーン」だ。こちらはソフトバンクのスマホユーザーであれば、日曜日にセブン-イレブンアプリによる決済で5%を還元するというもの。還元上限は100円相当/回、1500円/期間。9月12日まで実施する。
 

8月のマストはau PAYの「たぬきの大恩返し 夏」

 8月に使えるキャンペーンで特におすすめしたいのが、7月20日にスタートした「たぬきの大恩返し 夏」だ。全国チェーン店やローソンなどの対象加盟店でau PAYで買い物をすると、最大20%のPontaポイント還元するほか、au PAY カード・au PAY ゴールドカードからのチャージでPontaポイントを通常の5倍還元するというものだ。
 

 キャンペーンは七つに分かれており、対象店舗によって還元率や条件が異なっている。たとえば、全国チェーン店を対象にしたものでは、au PAY(コード支払い)を利用して支払うとPontaポイントを最大10%。ローソンではこれに加えて、auスマートパスプレミアム会員限定で333円割引クーポンを配信する。

「四国エリア」のユーザーはd払いに注目

 d払いで注目したいのが「四国エリア」限定で7月19日から実施している「夏のd払い感謝祭」だ。キャンペーン期間中にエントリーし、四国エリアのd払い加盟店で200円以上のd払い(コード決済)決済をすると利用した回数に応じて還元率がアップする。
 

 還元率は1回なら10%、2回なら20%、3回なら30%となっている。還元上限は1000ポイント。期間は9月12日まで。四国エリア限定のキャンペーンでは、ドコモのスマホユーザーを対象にした最大2000円相当のdポイントが当たる抽選もある。「dポイントカード」の利用者登録と「d払い」の初期設定をするだけと条件も簡単なので、該当するユーザーは挑戦してみてほしい。(BCN・大蔵大輔)

オススメの記事