• ホーム
  • トレンド
  • モスバーガー、お得&便利に使うなら欠かせないアプリの使い方

モスバーガー、お得&便利に使うなら欠かせないアプリの使い方

販売戦略

2021/07/06 18:30

 モスバーガーは個性的なメニューで根強い人気を誇るハンバーガーチェーンだ。ユニークなメニューを楽しむために利用する人も少なくないだろう。そんな人におすすめしたいのが、モスバーガーの公式アプリ。ネット注文やクーポンなど、モスバーガーがより便利に、そしてお得になる機能を備えている。本稿では、主な機能や使い方を紹介する。無料で使えるので、モスバーガーを訪れる際は事前にインストールしておくことをおすすめしたい。

モスバーガーのアプリ

ネット注文

 まずネット注文とは、スマートフォンやパソコンから商品を注文できるサービスだ。店舗に出向かなくても注文と支払いが可能で、レジ待ちなどの時間を削減して効率的にモスバーガーを利用することができる。店舗によっては持ち帰りだけでなく、配達もしてくれるのがうれしいポイント。また、豊富なメニューを誇るモスバーガーでは何を注文するか悩むことも多いが、ネット注文ならほかの人に迷惑をかけることなく、思う存分時間をかけて悩むことが可能だ。コロナ禍における接触機会の低減にも一役買ってくれる。使い方については後述するので参考にしてほしい。

モスカードの表示とチャージ

 アプリに搭載されている「モバイルモスカード」とはモスバーガーなどで使えるプリペイドカードのこと。通常は3000円以上の入金で1%、毎月25日~29日の「モスカードの日」には1000円以上の入金で4%のMOSポイントがもらえるというお得なカードとなっている。また、利用実績に応じてランクアップする仕組みもあり、ランクに応じた特典が受けられる。
 公式アプリでは、モスカードを表示するだけでなく、チャージをすることも可能。物理カードを持ち歩く必要がなくなる。スマホさえ持っていれば忘れることもないので、常にお得なモスカードを使った食事が可能になる。

クーポンの表示

 モスバーガー公式アプリでは、店舗で利用できるお得なクーポンが取得できる。人気メニューが30円引きになるなどお得な買い物には欠かせない。クーポンの発行を見逃さないよう、気が向いたときにアプリをチェックしておきたい。

メニューや店舗の確認

 アプリからはメニューや店舗の確認も可能となっている。期間限定メニューや新メニューを楽しみたいなら、こちらも欠かさずチェックしておこう。また、出先でふと食べたくなったときに、お得な情報をあわせて近くのモスバーガーをかんたんに検索できるのも便利だ。

ネット注文の使い方

 モスバーガー公式アプリを利用する上で、もっとも魅力的な機能の1つ「ネット注文」について使い方を解説する。使いこなせばレジで並んだり、レジ前で悩んだりすることがなくなるので、より快適にモスバーガーが利用できるようになる。

1. お持ち帰りかお届けかを選ぶ
 まずはお持ち帰りによる利用か、お届けによる利用かを選ぶ。お届けの場合は対象地域が限られているため、郵便番号あるいは住所から利用可能な地域かどうかを確認する。お持ち帰りの場合は、出向く先の店舗を検索して選ぶ。店舗を選ぶと、予約時間の指定が可能だ。到着時間を計算してうまく設定することで、短い待ち時間でできたての商品を受け取ることができる。

2. 商品を探す
 次にメニューから注文する商品を探して選択する。ネット注文特別価格メニューもあるので見逃さないようにしたい。注文時には単品注文のほか、セットでの注文も選ぶことができる。

3. 注文を確定する
 メニューを決めたら支払い方法を選択する。支払いは、各種クレジットカードのほか、Apple Payやモスカードでの事前決済が可能。また、商品受け取り時に決済を選択すれば現金での支払いができるので、現金派の人も安心して買い物をすることができる。

4. 商品を受け取る
 注文が完了したら、お持ち帰りの場合は予約した時間に店舗に出向いて受け取る。お届けの場合は待つだけだ。

アプリを使ってさらにモスバーガーを身近に

 モスバーガー公式アプリは、ネット注文やクーポンなど、モスバーガーを便利かつお得に利用するにはうってつけのサービス。活用することでよりモスバーガーを身近に感じることができる。無料で利用できるので、モスバーガーを使う機会がある場合はぜひとも活用したい。(ライター・ハウザー)