• ホーム
  • トレンド
  • 「厳選和牛の雲丹トロ巻き」も!「銀座 ちかみつ 六丁目」がグランドオープン

「厳選和牛の雲丹トロ巻き」も!「銀座 ちかみつ 六丁目」がグランドオープン

店舗

2021/06/29 21:00

 「日本一のおもてなし焼肉」を掲げ、厳撰された和牛と料理の数々で食通を唸らせた「西麻布けんしろう」を運営するICEは、7月4日に「銀座 ちかみつ 六丁目」をオープンする。

厳選和牛の雲丹トロ巻き ~わさび醤油~

 同店は、本店の銀座 ちかみつが掲げる「人生を変える“ヒレ”と出会う。日本中から選び尽くされた和牛に日本食材を添えて珠玉の焼肉を!」というコンセプトと、「日本が誇る最高級の食材である“和牛”に懸ける想いを体感してもらいたい」という想いを継承。さらに、生産者、作り手、消費者をつなぐ新しい王道焼肉を体感してもらうべく、銀座の地に誕生する。
 
「人生を変える“ヒレ”と出会う」がコンセプト

 7月4~31日はオープンを記念し、「OPEN記念特別コース」を提供する。牛肉に精通した近重泰輔料理長の目利きで厳撰した日本各地の選りすぐりの和牛を仕入れ、とくに“ヒレ”にこだわり尽くし、今までに味わったことのない“人生を変えるヒレ”を提供する。価格は1万5000円で完全予約制となる。
 
「和牛の雲丹ユッケドッグ淡雪塩
~雲丹2列2段乗せ~」

 また、銀座 ちかみつの代名詞「和牛のちかみつ雲丹ユッケドッグ ~雲丹2列乗せ~」に進化を加え、厳選された和牛と産地厳選の雲丹を2列2段使用し、さらに淡雪塩で仕上げる「和牛の雲丹ユッケドッグ淡雪塩 ~雲丹2列2段乗せ~」を、銀座 ちかみつ 六丁目の唯一無二の商品として提供する。
 

 この他に、「冷製トウモロコシの摺り流し ~牛削り節~」「厳選和牛の雲丹トロ巻き ~わさび醤油~」「タンと塩焼物盛り合わせ」「特製牛出汁スープ」「六丁目飯 ~魚介の旨み飯・和牛・シビレバター削り~」「ちかみつ最中 ~桃とジャージミルクアイス~」などを提供する。