• ホーム
  • トレンド
  • ダイソーの記事に注目! 「誕生感謝祭」「創業記念パック」も人気

ダイソーの記事に注目! 「誕生感謝祭」「創業記念パック」も人気

時事ネタ

2021/06/19 12:30

【話題のニュースダイジェスト】 2021年6月11日から17日までの期間、「BCN+R」で話題だったのは、ダイソーの部屋をおしゃれにするアイテムに関する記事だった。また、ユニクロの誕生感謝祭やケンタッキーフライドチキンの創業記念パックも注目を集めた。アサヒの「生ジョッキ缶」、「ニトリホームズ」にも関心が高まった。ニュースを振り返る。

部屋がオシャレになる

 一つのアイテムで家の中をオシャレにみせたいと思うことはないだろうか。なるべくお金をかけずに安くできれば、さらに嬉しいものだ。100均の先駆者ともいえるダイソーには、クオリティの高いオシャレアイテムが豊富。その中から、110円とは思えないオシャレなアイテムを三つ紹介しよう。
 

 その三つとは、シンプルさがいい「クリアボックス」、インテリアにもなる「ウッドコースター」、アレンジできる「ガラスタイル」。どのアイテムも無限の可能性があり、使い道をあれこれ考えるだけでも楽しい。

人気商品を特別価格で

 ユニクロは、「ユニクロ誕生感謝祭」を6月24日まで開催している。
 

 特別価格になっているのは、ポップカルチャーとコラボレーションしたUTコレクション(990円)など。加えて、来店者に先着でプレゼントする「全国ご当地銘菓」や1万円以上買い物した人に先着でプレゼント(オンラインストアは抽選)する「ステンレスタンブラー」なども用意している。

「オリジナルチキン」5ピースが1000円!

 日本ケンタッキー・フライド・チキンは、全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗で「創業記念パック」を7月6日までの期間限定で販売している。
 

 創業記念パックは、日本KFCの創業日を記念して感謝を込めて届ける年に一度の大変お得なメニュー。「オリジナルチキン」が5ピース入って1000円のパックと、オリジナルチキン5ピースに「ポテトBOX」がついて1500円パックの2種を用意している。

数量限定で復活

 アサヒビールは、一時販売を休止していた「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」を6月15日に数量限定で再発売した。
 

 常時提供できる体制はまだ確保できておらず、しばらくは数量限定販売となる見込み。6月15日以降の再発売のスケジュールは、「7月13日」「8月3日」「9月7日」などと予告されている。

融合型店舗「ニトリホームズ」オープン

 ニトリホールディングスは、ニトリと島忠の初の融合型店舗「ニトリホームズ 宮原店」を島忠・ホームズ宮原店を改装して6月11日にリニューアルオープンした。
 

 1階がホームセンターで、2階がニトリと島忠の家具・ホームファッションを展開。両社のほぼ全ての商品を取り扱い、住まいのことなら何でもそろう幅広い品ぞろえで、ニトリグループ初の「トータルコーディネート店舗」として地域に豊かな生活を提供していくとのことだ。

オススメの記事