• ホーム
  • トレンド
  • 「ケーキ食べ放題」「鰻と焼きとり弁当」に魅力!? 「超てんこ盛り」や糖質10g以下も

「ケーキ食べ放題」「鰻と焼きとり弁当」に魅力!? 「超てんこ盛り」や糖質10g以下も

時事ネタ

2021/06/05 12:30

【話題のニュースダイジェスト】 2021年5月28日から6月3日までの期間、「BCN+R」で話題だったのは、リニューアルした不二家の食べ放題に関する記事だった。ケーキ好きにとっては、お得なメニューといえる。また、スタミナがつきそうな、からやまの「鰻と焼きとり弁当」も注目を集めた。スシローの「超てんこ盛り」、糖質10g以下のロカボシリーズにも関心が高まった。さらに牛丼チェーンのキャンペーンも多く読まれた。ニュースを振り返る。

大人1980円

 「不二家レストラン」は、首都圏を中心とした店舗限定でケーキ食べ放題を実施している。
 

 ケーキ食べ放題は、今年1月15日にリニューアル。ドリンクと「60分間・店内ケーキケース内のカットケーキ食べ放題」となり、料金は大人1980円、小学校6年生までの子ども1400円となる。注意点として、1回のオーダーにつきケーキ2個まで、マカロンは食べ放題の対象外だ。

スタミナばっちり!?

 からあげ専門店「からやま」などを運営するエバーアクションは、6月4日から国内の「からあげ・とり弁 縁(ゆかり)」で、「鰻と焼きとり弁当」を期間限定で販売している。価格は1166円。
 

 鰻と焼きとりの主役級のグリルを、一つの弁当に盛り込んだ夏にぴったりのスタミナメニューで、肉厚の鰻を香ばしくふっくら焼きあげた。Uber Eatsによるデリバリーも可能となっている。

スシロー史上最大のすし登場

 あきんどスシローは、スシロー創業祭「あっぱれ、日本!超すし祭」第2弾を6月2日に開始した。期間は6月20日まで。
 

 コンセプトは、「超てんこ盛り!」。同社史上最大の「超てんこ盛り!海鮮爆盛りマウンテン」と「超大切り!中とろ」はじめ、大切り、大盛り、てんこ盛り商品をラインアップしている。

ファミリーマートコレクション」からロカボシリーズ

 ファミリーマートは、「ファミリーマートコレクション」から糖質10g以下の「ロカボシリーズ」の菓子として5種類を6月1日から順次全国のファミリーマート約1万6600店で発売している。
 

 商品は、「カリッとした食感のアーモンドチョコレート」(価格は198円)、「サクサク食感のソイパフチョコレート」(同198円)、「フランス産発酵バター100%使用バタークッキー」(同138円)、「味わいコク深いマカダミアナッツチョコレート」(同198円)、「芳醇な香りのヘーゼルナッツチョコレート」(同198円)となる。

最大30%還元のチャンスも

 コロナ禍でも、テイクアウト需要などのある牛丼チェーン。6月は、お得に牛丼をゲットできるチャンスが目白押しだ。節約志向の人は、ぜひ積極的に利用してほしい。
 

 吉野家は、6月1日に牛丼・牛皿の全サイズを対象に10%割引キャンペーンを開始した。松屋は、創業55周年記念としてスマホ決済サービス「PayPay」とコラボしたキャンペーンを開催中。各牛丼チェーンのキャンペーンは、キャッシュレス決済とひも付いたものが多い。もし利用したことのない決済手段があるなら、これを機に登録してみるのもいいだろう。

オススメの記事