• ホーム
  • トレンド
  • 会員登録不要でクーポンゲット!松屋フーズ公式アプリを活用しよう

会員登録不要でクーポンゲット!松屋フーズ公式アプリを活用しよう

販売戦略

2021/05/09 07:30

 牛丼(牛めし)だけでなく定食やカレーなど、牛丼以外のメニューも充実している「松屋」で有名な松屋フーズ。ほかにも、とんかつの「松のや」や寿司の「すし松」など、さまざまな業態の飲食店を運営しているグループだ。そんな松屋フーズが提供しているのが松屋フーズ公式アプリ。松屋フーズの飲食店を使うならぜひチェックしておきたい。

会員登録不要でクーポンが利用できる松屋フーズアプリ

松屋フーズ公式アプリの機能

 松屋フーズ公式アプリは無料で利用できるにもかかわらず、さまざまな機能が充実している。それらを紹介しよう。

会員登録不要でクーポン入手

 さまざまな飲食店やコンビニがアプリ上でお得なクーポンを提供しているが、その多くが会員登録を必要としている。個人情報を提出しなくてはならないことに、何となく不安を覚える人もいることだろう。しかしながら、松屋フーズ公式アプリでは会員登録不要でお得なクーポンがもらえる。インストールするだけで使える気軽なクーポンであり、松屋フーズの飲食店を利用する人なら使わない手はない。

ブランド別で店舗検索

 松屋フーズには、さまざまなブランドの飲食店が存在する。近くに店舗がないか、わざわざ検索サイトで調べるのは面倒だが、松屋フーズ公式アプリならアプリ内での店舗検索が可能だ。ふとしたときに食べたくなる松屋フーズ。思い立ったらすぐに検索できるのはありがたい機能といえる。また、特定の地域の松屋にしか販売していない「地域限定メニュー」についての情報を手に入れることができる。どこで販売しているのか所在地を教えてくれるため、松屋好きの人はぜひ利用してほしい。

松屋オリジナルフォトフレーム機能

 松屋フーズ公式アプリにはオリジナルフォトフレーム機能が付いている。松屋フーズの飲食店で飲食した思い出を記録するのにピッタリの機能だ。撮影した写真は「#松屋 #Matsucam」でSNSに投稿することがすすめられており、ほかの人と松屋フーズ公式アプリを通じてつながることも想定している。

松屋モバイルオーダーに対応

 松屋モバイルオーダーとは、券売機を使わずに、スマホでかんたんに注文できるサービス。わざわざ券売機に並ぶ必要がなくなり、混雑時の待ち時間を短縮することができる。会計はクレジットカードで行うためキャッシュレスで利用可能。店内でもテイクアウトでも使用できるのがうれしいポイント。また、注文時に利用できる「松弁ポイント」もたまるので、繰り返し使えばよりお得に松屋フーズが利用できる。

店舗でのクーポンの使い方

 松屋の注文と会計は券売機を使って行う仕組みだが、券売機からアプリのクーポンを使う場合は以下の手順で注文と会計を行う。

1. 松屋公式アプリから「クーポン」をタップし、松屋モバイルクーポンを表示
2. 店にあるタッチパネル式券売機のQRコード読み取り口に、クーポンのコードを読み込ませる
3. 「店内」で食べるか「弁当」として持ち帰るかを選択する
4. クーポンに対応したメニューが表示されるので、好きなメニューを選ぶ
5. 会計が終わると食券が出てくるので店員に渡す(店舗によっては食券を持ったまま待つ)

 最初にクーポンのQRコードを読み込ませることさえ忘れなければ、迷うことなく注文することができるだろう。お得に飲食が可能となるのでぜひ利用してほしい。

松屋を使うならインストールしておこう

 松屋フーズ公式アプリは、お得なクーポンなど、松屋フーズグループの飲食店をお得かつ便利に使うことができるアプリだ。また、松屋モバイルオーダーという、時間短縮に便利でかつお得な機能も使える。クーポンは会員登録不要で使えるため、松屋を使うならとりあえずインストールしておきたい。(ライター・ハウザー)