坊主専用シャンプーがMakuakeに登場! 5月5日まで先行発売

販売戦略

2021/04/01 08:30

 ニューワールドとミリオンハピネスは、スキンヘッド・坊主のための頭皮をケアする専用シャンプー「ZEODEO」の先行販売を5月5日までクラウドファンディングサービス「Makuake」で実施している。税込み価格は、シャンプーが2728円、アフターローションが1078円。

「ZEODEO」シャンプー&アフターローション

 ZEODEOは、スキンヘッドに合った頭皮ケアを掘り下げて、頭皮特有の肌質を考えて研究開発された新発想のスキンヘッド・短髪専用シャンプー。

 髪がない/短いのでボディソープや洗顔料で頭を洗っているという人に向けた商品で、「ゼオライト」を配合することでシャンプーの泡立ちを阻害する水中ミネラルを吸着するとともに、シャワーの水質を軟化し、泡が立ちやすく皮脂をしっかりと洗い流せる。

 同商品の開発にあたって実施されたヒアリングでは、「液体の洗料では泡が立たない」という問題が明らかになったことから、泡で出てくるタイプとして開発をスタートし、気持ちいい洗い心地を追求した。ポンプタイプでは泡が粗くなってしまい、洗浄能力や泡立ちが不十分だったことから、ムース状のマイクロ泡が発生するエアゾールタイプとすることで、硬貨を落としてもフワッとキャッチしてくれるほどの濃密なムース泡を実現している。
 
通常のシャンプーでは泡立ちしにくいスキンヘッド/
坊主頭でもムース状のマイクロ泡で気持ちいい洗い心地を実現

 なお、シャンプーで頭を洗ってすっきりした後は、アフターローションで乾燥して、つっぱり感にしっかり潤いケアができる。

オススメの記事