• ホーム
  • トレンド
  • 2020年あなたはなんのゲームをどれだけプレーした?「あなたのPlayStation 2020」で自分のゲームライフを振り返ろう

2020年あなたはなんのゲームをどれだけプレーした?「あなたのPlayStation 2020」で自分のゲームライフを振り返ろう

時事ネタ

2021/02/04 19:30

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは2月2日、自社のブログでPlayStationユーザーの一年のゲームプレイ成果を振り返れるイベントサイト「あなたのPlayStation2020」を開設したことを発表した。

20年から始まった1年の振り返り企画

 同イベントサイトでは、各PlayStationユーザーのその年におけるプレー時間や獲得トロフィー、最もプレーしたゲームなどの情報を確認できる。日々の頑張りやゲームでの1年の思い出を振り返るにはもってこいの企画だ。
 
記者の結果。休日の多くをゲームにささげてきた身としては、
目に見える数値で成果を確認できるのは感慨深い

 また、同サイトは2020年にも「あなたのPLAYSTATION 2019」として開催されたが、今年は昨年よりもパワーアップし「Ghost of Tsushima」で「恐怖に腰を抜かした敵の数」「The Last of Us Part II」の「総プレイ時間」「MLB: The Show 20」の「打ったホームランの総数」など、2020年にPlayStationプレイヤー全員で達成したスコアも集計している。
 
2020年、Ghost of Tsushimaで恐怖に腰を抜かした敵の数はなんと8億34百万人。
どうしよう……、どうしよう……

 そして、PlayStation4(PS4)ユーザー向けにはダイナミックテーマが用意されている。ページ最下部のボタンからPlayStation Networkのマイページにアクセスして入手しよう。

 なお、あなたのPlayStation 2020にアクセスするには、適切な地域に登録されたPlayStation Networkアカウントを持っていること、18歳以上であること、20年1月1日から12月31日までで10時間以上PS4でゲームをプレーしていることの3つの条件を満たしている必要がある。

オススメの記事