• ホーム
  • 業界動向
  • マクドナルド、新作「クリームブリュレパイ」を期間限定販売、昨年好評の「ベルギーショコラパイ」も

マクドナルド、新作「クリームブリュレパイ」を期間限定販売、昨年好評の「ベルギーショコラパイ」も

販売戦略

2021/01/14 15:00

 日本マクドナルドは1月13日から、全国のマクドナルド店舗で「クリームブリュレパイ」と「ベルギーショコラパイ」の2種のホットパイの期間限定販売を開始した。価格は150円。

新作スイーツの「クリームブリュレパイ」

 レギュラーメニューの「ホットアップルパイ」や期間限定の定番「三角チョコパイ」「ベーコンポテトパイ」などでおなじみのマクドナルドのパイシリーズ。今年は、新作のクリームブリュレパイと、昨年初登場してから好評だったベルギーショコラパイの2種類の“とろけるホットパイ”が期間限定で登場。クリームがぎっしり詰まった、心も体もとろけるような真冬のごほうびにぴったりのホットパイに仕上げた。
 
昨年の初登場から好評の「ベルギーショコラパイ」

 クリームブリュレパイは、サクサクのパイ生地に、なめらかなカスタードクリームとカラメルソースの2種のソースをぎっしり詰めた。カスタードクリームの甘みと、カラメルのほのかな苦味がほどよくマッチした真冬の新作ホットパイとなっている。

 ベルギーショコラパイは、ココアパウダーを練り込んだサクサクのパイ生地に、ベルギー産チョコレートを使用したチョコクリームがぎっしり詰まった、チョコレートの甘さと苦味のバランスが取れた味わいが堪能できる一品となっている。

 商品パッケージは数量限定で、パイ生地の中につまったクリームをイメージしたマーブル模様をあしらったデザインで提供。販売期間は2月中旬までの予定。

オススメの記事