• ホーム
  • 業界動向
  • コロナ禍におうち時間を充実! 無駄にしない厳選おすすめアイテム

コロナ禍におうち時間を充実! 無駄にしない厳選おすすめアイテム

時事ネタ

2021/01/02 17:30

 新型コロナウイルスの影響で、テレワークをはじめ自宅にいる時間が増えた人は多いことだろう。自宅にいると、さまざまなものに目がいってしまい、ついつい仕事を後回しにしてしまうことも、なんて人はいないだろうか。そこで、「おうち時間」を充実させる時間を無駄にしないアイテムを紹介する。


 紹介したいのは、筋トレガジェットアイテムの腹筋ベルトだ。自宅でなかなか仕事を始められないとき、実は少し体を動かすとやる気が出てきて、しかも、はかどるのである。
 

 「本当?」と思うかもしれないが、効果は実証済み。筋トレをすると、脳内で「アドレナリン」「テストステロン」「ドーパミン」「エンドルフィン」「セロトニン」という五つの成分が分泌される。全てを解説すると長くなるので省略するが、この中でもアドレナリンやテストステロンは、やる気に直結する成分。つまり、筋トレをするだけで、やる気がみなぎるというわけだ。
 

 では、なぜ腹筋ベルトを紹介するかというと、筋トレをやれといわれても、そもそもやる気が出ていないのに腕立て伏せや腹筋運動なんてできないといえる。そんなときは、簡単に筋トレを実現できる腹筋ベルトの出番。電気で刺激を与えて効果的に鍛えてくれる。自ら身体を動かさなくても、筋肉が動いてくれるので、脳は筋トレをしていると認識するのだ。
 

 座っているだけなのに、筋トレをしているときに分泌されるアドレナリンやテストステロンが分泌される。さらに、腹が出てきて悩んでいるならば、腹筋ベルトを使うことで腹をへこませる効果も期待できる。まさに、一石二鳥といえよう。
 

 「家だと仕事がはかどらない」「運動不足だけど、筋トレは面倒くさい」、そんな二つの悩みを同時に解決できてしまうアイテム、腹筋ベルト。おうち時間が多いからこそ、時間を無駄にせず有効活用できるようにしていきたい。
(フリーライター・あおい)

オススメの記事