InSyncは8月3日、通販マスク1枚の最安値をリアルタイムに探せるウェブサービス「マスク通販最安値.com」で、「ソフトーク 超立体マスク(日本製:ユニ・チャーム)」のカテゴリを追加したと発表した。


 5月に入って国内のマスク相場は需給が急激に回復し、マスク価格も9円台に大幅に下落した後、価格が安定しているが、今後は用途に応じて多様なマスクが求められるようになってきている。今回、マスク通販最安値.comでは、日本製のマスクを探しているユーザーのニーズに応えるため、ユニ・チャームが製造・販売するソフトーク 超立体マスクの1枚当たり単価を簡単に比較できるカテゴリを追加した。

 マスク通販最安値.comは、大手通販サイトに掲載しているマスクの商品情報を一斉に収集し、マスク1枚の価格と最安値、また各通販サイトで獲得できる基本ポイントをリアルタイムで見ることができる。「絞り込み機能」を使って通販サイトを絞り込み、希望の通販サイト(楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、Wowma)のマスク1枚当たり価格だけを表示できる。さらに、「送料無料の商品」のみを表示することもできる。

 「並べ替え機能」を使うことで、商品と価格の表示方法をグリッド・リスト・シンプルの3種類から選択でき、件数も個別に設定できるため、お気に入りの表示方法を設定可能。また、「商品リスト価格分析」を通して、検索結果として表示されたマスク商品の「商品価格帯」「平均価格」「中央値」「最安値」を一覧で見ることができる。