福助は、着用の暑さ・ムレを抑える涼感キシリトールタイプの「ゆったりラクラクのび~るマスク ひんやりタイプ」の予約販売を、公式オンラインストアおよび福助楽天市場店で7月22日15時に開始する。3枚セットで、税別価格は1200円。

ゆったりラクラクのび~るマスク ひんやりタイプ

 ゆったりラクラクのび~るマスク ひんやりタイプは、すでに発売中の「ゆったりラクラクのび~るマスク」に、夏向け仕様としてキシリトール加工を施したマスク。

 キシリトールによって、息などに含まれる水分を吸って生地表面の温度を下げ、同社が行った試験では不織布マスクと比較して最大2.2度の温度低下が実証されている。

 編地には、ストッキング製造に使用する原料と技術を採用しており、全てが一体となった構造で、高い伸縮性と柔らかさに優れた生地なので、しっかりと優しく顔にフィットする。さらに、無縫製であり、ストッキング生地ならではの滑らかさで、肌触りにも優れている。

 筒状構造のフロント部分内側は開閉が可能で、ガーゼやフィルターを入れて使うこともできる。また、洗濯が可能なので、繰り返し長期間使える。
 
ホワイトに加えてカラー3枚セットも用意

 サイズは「ふつう」「おおきめ」の2種類を用意している。カラーは、ふつうがホワイト×3枚、またはサックス、ピンク、グレーのセット、おおきめがホワイト×3枚、またはカーキ、ブルー、グレーのセット。