日本最大級の花嫁コミュニティメディア「マリクル(maricuru)」を運営するmaricuruは、新型コロナウイルスによって止むを得ず結婚式の延期・キャンセルを行ったカップルに向け、Zoomを使ったオンライン結婚式・パーティのプロデュースブランド「#ズムパ」を開発した。プロのプランナーがオンラインでプロデュースを行い、対象のカップルに無償で提供する。


 #ズムパは、オンラインビデオチャットZoomを使ったオールオンライン型の結婚式・パーティのプロデュースブランド。新型コロナウイルスの影響で結婚式やパーティを行うのが不安なカップルの声に応え、マリクルのパーティプロデュースチームが開発した。

 #ズムパでは、オンラインビデオチャットZoomを使うことで、全世界どこからでも結婚式に参加することが可能。プロのプランナー・司会者がプロデュースを行い、参加している人々に愛を誓う「人前式」、オンライン乾杯やインタビュー、ゲームなど他拠点からの参加でも楽しく、安心して祝福できる結婚式・パーティを執り行う。打ち合わせや準備もすべてオンラインで完結するため、家から出ずに当日を迎えることができる。

 新型コロナウイルスによる影響を考慮して、結婚式やパーティの延期・キャンセル、開催を諦めたカップルに向け、#ズムパのサービスは全て無償となっている。