• ホーム
  • トレンド
  • <1クリック投票結果>使っているPCの不満点、1位はダントツで「起動が遅い」

<1クリック投票結果>使っているPCの不満点、1位はダントツで「起動が遅い」

特集

2012/04/06 19:13

 当サイトのミニコーナー「1クリック投票」の2012年3月のテーマ「いま使っているPCの一番の不満点は?」の投票結果をまとめました。六つの選択肢のうち、1位は319票で総投票数の46.6%を獲得した「起動が遅い」でした。

 最初にお断りを。「1クリック投票」は、誰でも回数制限なく投票できる簡易アンケートです。厳密なアンケート調査結果ではありませんので、ご承知おきください。

 2012年3月のテーマ「いま使っているPCの一番の不満点は?」の集計期間は2012年3月5日~4月5日の約1か月間。合計688票のご投票をいただきました。


 2位は130票で「ウェブサイトが重い」でした。一方、「特にない(満足している)」も121票を集めて3位に入りました。以下、「本体が重い、持ち運べない」(56票)、「その他」(40票)、「デザイン・見た目」(22票)の順でした。

 実は、今回の設問の選択肢は、担当者が自宅で使用しているWindows Vista搭載ノートPCに対する不満点を列記したもの。1位のと2位の投票数の差は2倍以上に達し、ダントツの多さでした。ストレージとしてHDDの代わりにSSDを搭載したPCに買い替えるか、OSを再インストールすれば解決するとはわかっていても、前者は費用が、後者は手間と時間がかかります。面倒だといわず、手持ちのPCの起動時間や、ウェブサイトの表示スピードの遅さに耐えられない人は、買い換え・買い増しを検討してはいかがでしょうか。すぐに起動するiPadなどのタブレット端末も、メール、インターネット、音楽・動画再生など、用途によってはオススメです。

【BCNからのお知らせ】
・現在、投票中のテーマ(4月のテーマ)は、「使っているカーナビのタイプは?」です。記事ページなどの右下、「1クリック投票」コーナーから投票をお待ちしています!

!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");

~現在展開中のテーマ特集ページ~
オススメPCソフトピックアップ
「BCN AWARD 2012」 注目部門 & No.1の理由