“フレッシュ”マンにピッタリの「VISION PC」ナビ

PR

2012/03/21 11:00

 進級、進学、就職、転職、リタイアメント――。この春、新たな節目を迎える“フレッシュ”マンにとって、最新テクノロジを搭載したPC は、新生活の強い味方だ。そこで注目したいのが、高い処理能力をもつAPU搭載の「VISION PC」。今回は、その魅力を「VISION PC」ナビゲーターが、余すことなく紹介する!

-PR-

「VISION PC」って何?


仕事でもプライベートでも「VISION PC」が活躍



 これから社会人となる人も、定年を迎えて新たなステージに入る人も、“フレッシュ”な生活を迎える人は忙しい。新しいことを始めるために、インターネットで調べものをしたり、これまで撮影した写真や動画を整理したり、ネット動画を楽しんだりと、毎日の生活でPCが活躍する。そんな作業をするときに求められるPCの能力が、処理速度と安定性。その二つを兼ね備えるのが「VISION PC」だ。

 「VISION PC」の最大の特徴は、AMDの「APU」を搭載していること。「APU」とは、PCの頭脳ともいえるCPUと、映像を描画するパーツであるGPU、そしてPCパーツを制御するチップセットが一体になった半導体チップだ。どれもPCの性能に直結する三つのパーツを、AMDだけで開発・設計することによって、安定性が向上し、性能も従来に比べて飛躍的にアップした。例えばグラフィックに関しては、従来モデル比で1.75倍の高速化を実現している。

 スペックによって5段階にロゴを分けることで、自分の用途にぴったりの一台をチョイスできるのも「VISION PC」のいいところ。そんな「VISION PC」の魅力を、ナビゲーターが詳しく紹介する。新生活をきっかけに、PCを買おうと思っている人は、ぜひチェックしてほしい。

「VISION PC」の6つのポイント











●「BCNランキング」マガジンとは
 当サイトと連動し、全国の家電量販店/PC専門店で配布しているフリーマガジン。最新デジタル製品の紹介やレビュー、賢い使い方などを掲載し、読者のデジタル生活を応援しています。 配布店舗はこちら