• ホーム
  • トレンド
  • <特集>この春買いたい 編集部おすすめPCソフトはこれ!

<特集>この春買いたい 編集部おすすめPCソフトはこれ!

特集

2012/03/16 12:54

 学生も社会人も、この春から新しいPCといっしょに新生活をスタートする人は多いだろう。PCを購入するなら、PCライフをより充実させるPCソフトも一緒に購入したい。『BCNランキング』編集部が、この春買いたいおすすめソフトを厳選した。

即、入れよう! ウイルスからPCを守るセキュリティソフト


 新しい生活をスタートするにあたって、PCやスマートフォンを新たに購入した人は多いだろう。しかし、便利なインターネットの世界にはウイルス、不正侵入などの脅威が蔓延しており、セキュリティソフトの導入は必要不可欠だ。大切なPC、スマートフォンをしっかり守りながら、動作を邪魔しない軽快さを備えるトレンドマイクロの「ウイルスバスター」の魅力を紹介する。

必携! 毎日の生活をラクにするホームソフト


 お金を貯めるのに必要なのは、日々の支出をしっかりと管理して、ムダな部分を削ること。それには、家計簿をつけて管理するのが一番だ。しかし、家計簿を毎日つけるのは意外とめんどうで、三日と続かず断念したという人は多いだろう。そんなときにお勧めなのが、OCR(光学式文字認識)機能で支出を管理するメディアドライブの家計簿ソフト「やさしく家計簿 v.2.0」。家計簿の常識を覆した一本だ。

もっと音楽ライフを楽しむサラウンド関連ソフト


 3月16日、ローランドが音楽ソフト「R-MIX」を発売。視覚化したオーディオ信号を見ながら、豊富な機能を直感的に操作できるソフトで、音楽の知識や経験がない人でも簡単に操作できるのが特徴だ。「R-MIX」の活用法を紹介する。