• ホーム
  • 業界動向
  • 品揃え、限定品……、デジモノ好きが選ぶトレンディなメーカー直販サイト

品揃え、限定品……、デジモノ好きが選ぶトレンディなメーカー直販サイト

特集

2010/09/24 19:48

 デジモノの最新トレンドに敏感な編集部メンバーのAとB。二人とも、新しい製品や技術が発表されたらすぐに欲しくなる“アーリーアダプタ”だが、最近、原稿の締め切りに追われて、なかなか買い物に出かける時間がつくれないのが悩みどころ……。そこで二人が注目したのは、メーカーの直販サイトだ。直販サイトは、そのメーカーのすべての製品を取り揃えるだけでなく、ウェブ限定のモノも用意してあったり、アウトレット品があったりと、楽しみが多い。何より、お店に行かなくても、仕事の合間をぬって数分で買い物を済ませることができる。忙しいAさんとBさんにとって、ピッタリの買い物の方法だ。

 では、デジモノが大好きな二人はどこのメーカーのサイトがお気に入りなのだろうか。

 仕事でもプライベートでもiPadを愛用しているA(26歳)。彼女は、iPadを喫茶店や友達の家などに持ち込んで使うことが多いので、持ち運ぶ時にiPadをキズや汚れから守る保護ケースが購入したいという。Aいわく、iPadを単に保護するだけではなくて、ファッションにコーディネートできる洒落たバッグタイプのケースがいい……。その彼女がチェックしたのは、iPhone/iPod/iPadケースを販売しているブライトンネットの直販サイト「ブライトンネット・ダイレクト」だ。

ブライトンネットの直販サイト「ブライトンネット・ダイレクト」

 「ブライトンネット・ダイレクト」は、iPhone/iPod/iPadケースのラインアップが豊富だ。最新のiPhone 4用のアイテムを含め、さまざまなカラーや素材のケースを集めており、幅広いし好に対応する。Aが探しているiPadケースも、スタンドにもなる見開き型やビジネスシーンに最適な手帳型など、いくつかのタイプを販売している。

黒の合皮製の「iPadオリジナルバッグ(iPadフィルム付き)」

 あまたあるモデルからAが選んだのは、黒の合皮製で、グレーの糸と赤の持ち手をアクセントにした「iPadオリジナルバッグ(iPadフィルム付き)」(直販サイト限定、5980円)。オシャレなデザインが気に入ったのはもちろんのこと、背面や底に板を入れてバッグが膨らむのを防ぐなど、使い勝手のよさもAを魅了したようだ。これから、いろいろの服装とバッグをコーディネートすることが楽しみだ、と笑う。

ソニックソルーションズの直販サイト「ロキシオショップ」

 一方、大学時代から映画が趣味のB(37歳)。映画『アバター』をきっかけに3Dの迫力に惹かれ、自宅でも3Dを楽しみたいと思うようになった。3D対応のテレビやPCはまだ価格が高くて手が出ない。とりあえず手持ちの2D動画を3Dに変換するソフトを購入することにした。Bが目を向けたのは、CD/DVD/BD書き込みソフト「Roxio Creator 2011」を展開するソニックソルーションズの直販サイト「ロキシオショップ」。

 「ロキシオショップ」は、「Roxio Creator 2011」をはじめ、画像関連やビデオ関連、バックアップなど、同社のソフト製品を特別価格で販売している。直販サイトで「Roxio Creator 2011」を標準価格より2000円ほど安い値段(9450円)で買えるのが、小学生の子どもがいて教育費が気になるBにとってうれしい。

2Dから3Dへの変換ができるCD/DVD/BD書き込みソフト「Roxio Creator 2011」

 「Roxio Creator 2011」は、2Dの動画をトップ/ボトムやサイドバイサイドなどの3Dフォーマットに変換して出力できることに加え、通常のデジタルカメラで撮影した2Dの写真を3Dに変換することができる。Bは、「Roxio Creator 2011」を直販サイトで購入することでできた時間を生かして、子どもの運動会で撮った写真を3Dに変換して、家族と一緒にじっくりと楽しみたいらしい。

 AとBのお気に入りのメーカー直販サイト。仕事の合間に、わずかの数分をかけるだけで、iPadケースや3D変換ソフトなど、最新トレンドのアイテムを購入することができる。さらに、店頭では売っていないモノがあったり、ウェブ限定の特別価格など、直販サイトならではの特典もある。AとBが選んだメーカー直販サイト。あなたも早速チェックしよう。(BCN・ゼンフ ミシャ)

オススメの記事