がくげい、iPad向け学習用アプリ「わかる!算数小学3年【下】for iPad」

ニュース

2013/10/02 18:32

 がくげいは、iPad向けの学習アプリ「わかる!算数小学3年【下】for iPad」をApp Storeで発売した。価格は300円。

わかる!算数小学3年【下】for iPad

 小学3年生が学習する内容の後半部分である全22単元、44コーナーを収録。各単元は基礎がわかるアニメーションコーナーと練習問題のドリルコーナーの2ステップ学習で、学校の予習復習や自主学習に活用できる。

各コーナーの画面

 アニメーションコーナー「みてみよう!」では、かわいいキャラクターたちがフルボイスでわかりやすく解説し、ストーリーを楽しむうちに単元のポイントが自然に身につく。

 ドリルコーナー「問題」では、キャラクターといっしょに問題を解くことで理解を深めていく。ヒントが充実しているので、自分の力で正解する喜びを味わえる。

 クリアしたコーナーにはマークがつき、どこまで進んだかをひと目で確認することができる。単元をクリアしていくと、楽しい「ごほうび」を用意されている。

 アプリ内には、追加購入や広告表示、ウェブサイトへのリンクは一切なく、個人情報やデータの送受信も行わないので、子どもだけでも安心して使用できる。

 収録内容は、長さ、距離と道のり、二等辺三角形と正三角形、三角形と角、小数、小数のたし算数、小数のひき算、分数、分数と小数、分数のたし算とひき算、何十をかける、2けたの数をかける、3けた×2けたの計算、重さくらべ、はかりの使い方、重さの計算、整理のしかた、ぼうグラフ、表の見方、□を使った式、数の表し方、たし算とひき算。

 対応機種は、iOS 5.0以降を搭載したiPad(iOS 7対応)。

・「わかる!算数小学3年【下】for iPad」のダウンロード