【記者のひとこと】UOSがオンラインイベントを開催

コラム

2020/11/11 10:00

 ユーオス・グループ(UOS)は、11月20日にオンラインイベント「UOS Digital Fair 2020」を開催します。イベントでは、有識者や日本IBMのゲスト4人による講演、計約70社の企業による「IoT」「AI/データ活用」「事業継続」「DX」をはじめとした八つのテーマのセミナー動画を配信するなど、豊富なコンテンツを用意しています。

 例年、UOSの各支部がそれぞれの地方でオフラインのイベントを実施し、中でも関東支部はこの時期に「POWER UP ソリューションフェア」を開いていましたが、今年は新型コロナウイルスの影響で中止に。

 そこで、イベントをオンラインに切り替えるとともに、全国合同での開催というUOSとして初の試みになりました。UOS関東支部幹事の石田正行さんは、「DXを加速していくためのソリューションや、ニューノーマルにフィットしたソリューションが集まっており、必ず参加者のお役に立てるだろう」と呼び掛けています。(前田幸慧)

【関連記事はこちら】
ユーオス・グループ 「UOS Digital Fair 2020」を11月20日に開催
IBM 顧客DCの運用管理部門を分社化 「設立初日から市場のリーダーになる」
日本IBM Think Summitを開催 「DXで日本の競争力は高くなる」
 

オススメの記事