【記者のひとこと】在宅ワークの良いところ

コラム

2020/08/19 10:00

 オフィス勤務から在宅でのテレワークを中心とした働き方にシフトして5カ月が経ちました。始めた当初は、家に仕事用の環境が整っていなかったので仕事がしづらいこともありましたが、デジタルツールの導入をはじめ、椅子を新しく購入したり、背もたれに大きめのクッションを置いてもたれられるようにしたりなど、工夫を重ねて今では前よりずいぶん仕事がしやすくなりました。

 オフィスは仕事のための設備が十分に整えてあって、もちろん仕事をするのに良い環境ですが、自分の好きなように環境を整備するという面では限界があります。その点、自分にとって一番仕事のモチベーションを上げパフォーマンスを発揮できるよう、自由にものをそろえたり場を整えたりできるのが家の良いところ。まだまだ、「あれがあると便利だな」と思うものもあり、引き続き自分にとってベストな在宅ワークの環境を追求していきたいと思います。(前田幸慧)

【関連記事はこちら】
<BOOK REVIEW>『在宅HACKS! 自分史上最高のアウトプットを可能にする新しい働き方』
<編集部のイチオシツール>『スマート全自動コーヒーメーカー』
<編集部のイチオシツール>『ぼっちてんと BBT1-130』
<BOOK REVIEW>『できるテレワーク入門 在宅勤務の基本が身に付く本』



 

オススメの記事