• ホーム
  • トレンド
  • <特集>快適・便利を実現するスマートフォン・タブレット端末アクセサリ

<特集>快適・便利を実現するスマートフォン・タブレット端末アクセサリ

特集

2012/05/25 19:11

 家電量販店の販売データを集計したBCNランキングでは、今年3月、携帯電話販売台数全体に占めるスマートフォンの割合が77.8%と過去最高を記録した。また、多くの大手家電メーカーが、タブレット端末を市場に投入し、新たなモバイルライフを提案している。いつでもどこでも手軽に楽しめるモバイル端末。そんな、いま注目のアイテムをより便利にする周辺アイテムも盛り上がりをみせている。ここで,、おすすめのアイテムを紹介しよう。

魅せて守って大活躍のとっておきケース!



 大切なスマートフォンやタブレット端末を裸で持つのはなんだか心配だ。落としたり、ぶつけたりしたときでも安心な専用ケースを端末と一緒に買っておきたい。

大切なデータをたっぷり保存するmicroSDカード!



 高画質カメラで撮影したり、音楽を聞いたり、メモリを消費する機会が多いモバイル端末で容量の小さなメモリカードを使っていると、すぐに満杯になってしまう。Android端末で、大容量のmicroSDカードをうまく活用しよう。

バッテリ切れでもあわてない! 予備バッテリいろいろ



 忙しいときについつい忘れがちなのが、モバイル機器の充電。大切なメールや電話をするときに限って、バッテリ残量が少ないってことはよくある。そんなときのために、予備バッテリを携帯しておくとスマートだ。

こだわりのスタイラスペンでサクサク操作!



 大きなタッチパネルディスプレイでも、指で操作するとつい違う場所をタッチしてしまうことがある。手元が見やすく、快適に操作できるスタイラスペンを試そう。

長文入力が快適なワイヤレスキーボード!



 バラエティ豊富なアプリが揃うスマートフォンやタブレット端末は、メールやSNSと相性のいいアイテムだ。しかし、タッチパネルキーボードは押した感触がないので、長文を打つときは違和感を覚える人は多い。持ち運びにも便利なワイヤレスキーボードがあれば、快適に入力ができる。

拡張レンズでひと味違う写真を撮ろう!



 ますます高画質になっていくスマートフォンのカメラ。SNSを活用している人なら、人とは違う写真をアップしたくはないだろうか。iPhoneユーザーなた、対応の拡張レンズをつけて、おもしろい写真を狙ってみるのも楽しい。

*「BCNランキング」は、全国の主要家電量販店ネットショップからパソコン本体、デジタル家電などの実売データを毎日収集・集計している実売データベースで、日本の店頭市場の約4割をカバーしています。