• ホーム
  • トレンド
  • マクドナルド新作「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」を正直レビュー! 寒い冬に何度でも食べたい!!

マクドナルド新作「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」を正直レビュー! 寒い冬に何度でも食べたい!!

グルメ

2022/12/05 17:00

 マクドナルドが「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」を11月30日に期間限定で発売した。冬の風物詩ともいわれる「グラコロ」の新作で、ふわとろ食感のスクランブルエッグ風フィリングが特徴。外はサクサク、中はトロトロのグラタンコロッケとの相性が良く、食欲を刺激するボリューミーな見た目に仕上がっている。

ふわとろたまご濃厚デミグラコロ
 
商品概要

グラコロ×たまごフィリングでボリューム感のある見た目

 ふわとろたまご濃厚デミグラコロの包み紙を開くと、ボリューミーでインパクトのある見た目にびっくり。大きなグラタンコロッケやたっぷりのキャベツ、ふわっとしたスクランブル風フィリングがサンドされ、ひと目見ただけで食欲が刺激された。
 
ボリューミーでインパクトのある見た目

 具材を挟むバンズもふっくらと厚みがあり、やわらかな食感をイメージさせる。高さはあるものの、直径が小さめでコンパクトなサイズであるため、手が小さい人でも持って食べやすいだろう。

バターの香りや濃厚なデミソースが合わさった贅沢な味わい

 ふわとろたまご濃厚デミグラコロを一口食べると、グラタンコロッケのサクッとした食感のあとに、トロトロのホワイトソースのまろやかな味わいがふわっと広がった。ほんのりとしたトリュフ風味のビーフを使ったデミソースがグラタンコロッケにマッチして、濃厚なコンビネーションを堪能できる。
 
濃厚なコンビネーションを堪能

 グラタンコロッケの上に乗せられたたまごのフィリングは、優しいバターの香りが特徴。ふわとろ食感で口当たりが良く、定番のグラコロがより贅沢な味わいに仕上がっている。

寒い季節にぴったりの「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」をぜひ試してみて!

 ふわとろたまご濃厚デミグラコロは、シンプルなグラコロよりもリッチな味わいを楽しみたい人におすすめできる一品だ。グラタンコロッケとふわとろのたまごフィリングを組み合わせることでボリュームも満点。ビーフの旨みが効いた濃厚なデミソースもぜひ味わってほしい。
 
リッチな味わいが楽しめる

 販売期間は11月30日~1月上旬(予定)まで。この冬限定のスペシャルなメニューを、期間内にチェックしてみてはいかがだろうか。(ライター・山本茉莉)

■Profile
山本茉莉
あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。Webメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。「ライター」「編集者」「読者」の三つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。
ギャラリーページ