電気式「フォンデュ鍋」、「らしくなさ」「あると嬉しい」を形に

ニュース

2015/06/23 19:56

 阪和は、「PRISMATE(プリズメイト)」ブランドから、電気式フォンデュ鍋「フォンデュブロック PR-SK001」を7月21日に発売する。税別価格は2400円。

「フォンデュブロック PR-SK001」。チョコレートフォンデュやチーズフォンデュなどが手軽に楽しめる

 一見、なんだろう? と思わせる外観の「らしくなさ」と「あると嬉しい」を形にした電気式フォンデュ鍋。チョコレートフォンデュやチーズフォンデュなどが手軽に楽しめる。ちょっとフォークを置きたいときには、本体に設けた空洞をフォークレストとして使うことができる。

本体に設けた空洞にフォークが置けて便利

 電源は、オフ、ヒート、キープの3段階で切り換えが可能。ヒートとキープの加熱時にはスイッチ上部にあるランプが光る安全設計になっている。鍋には、フッ素樹脂塗膜加工を施し、具材がこびり付きにくい。本体は拭き掃除で簡単に手入れができる。

鍋にはフッ素樹脂塗膜加工を施しているので、具材がこびり付きにくい

 サイズは125×125×132mmで、重さは560g。鍋容量は約250ml。電源コードは約1.5m。カラーは、アイボリー、ワインレッド、マリンブルーの3色。フォーク4本が付属する。